ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

「ファンケルクラシック記者発表会」

       こんにちは!半田あいです。

今回は、8/17(金)~19(日)の3日間に渡って、静岡県の裾野カンツリー倶楽部で開催される、PGAシニアツアー「第18回ファンケルクラシック」の記者発表会にて、室田淳プロと大会特別顧問で、今回アマチュア枠で参戦を表明された原辰徳さんにお話を伺ってきました。

室田淳プロは、シニアデビュー戦でもあり思い出も多い大会とのこと。お盆の時期、いつも通り田舎へ行き、海で泳いだり遊んだりして臨んだ初戦は大変な結果になってしまったそうです。その経験から、「翌年からはちゃんと練習をして参加しました(笑)」これまで4度の優勝を果たし、常に優勝争いに絡んでいらっしゃいます。「コースは合っているかもしれない。」と室田プロ。お話を伺った際は腰のリハビリ中でもあるということでしたが、「調整して、優勝争いしたい。年をとっても頑張れるんだ!という所を見せたいね。」

原辰徳さんは、「ファンとしてこれまで見ていて、プロゴルファーのモチベーションの高さにファンの方、ギャラリーが多く選手冥利に尽きると思うし、スタッフ含め良い雰囲気で素晴らしい大会。」と魅力を語って下さいました。大会スローガンの<シニアの元気が日本の元気!!>という事で、「シニア世代の色々な刺激になればいい。結果だけでない、挑戦する、真剣勝負から感じ取ってもらえたら。」そして、自身も今回はアマチュア枠で参戦!プロの皆さんから脅威とも言われていた原さんですが、「良いコンディションで3日間プレーする事。結果は未知数なので、出た数字が私のベストです!」戦いを楽しみにされていました。

プロの皆さん、原辰徳さんも、ギャラリー数が多い大会ということで、観客の皆さんとの触れ合いも楽しみにされていました。又ファンケルクラシックでは、ファンケル製品の体験コーナー、ドリンクコーナーや健康チェックコーナー、チャリティーオークションもあり、お子様向けにはキッズパーク♪動物も来るそうですよ。ゴルフファンは勿論、ご家族で楽しめる大会。今年も盛り上がりそうです!

プロも愛飲のファンケル「アミノエナジー」
top