ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

コト株式会社代表取締役 フィットネスインストラクター 高橋サトコさん

桐島瑞希です!

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、コト株式会社代表取締役でフィットネスインストラクターの高橋サトコさんでした。

20180306_093602

健康的で爽やかスマイルの高橋さん^^お話を伺っただけで、沢山元気をいただきました!

高橋さんはスポーツクラブ(大船・吉祥寺)を中心に、エアロビクス・ヨガ・ピラティス・ルーシーダットン・ウェーブストレッチなど、様々な指導を行っています。

また自主開催でイベントやサークルを行ったり、企業でレッスンを行うこともあるそうです!

教えてもらいたいという方は詳しくは、HPからチェックして下さい♪

常に学んで新しい知識を増やしているそうですが、生徒さんから最新のエクササイズの情報を教えてもらうこともあるそうですよ!

高橋さんは幼稚園の頃からずっと学校の先生になりたくて、大学でも教職課程を履修していたそうですが、やはり違うかも…と迷い始め、新たな道を模索していたところ、お母様から「スポーツセンターで欠員が出ているけど、アルバイトしてみたら?」と提案してもらい、やってみることに。

元々スポーツは大好きだったそうですが、トレーニングの経験はなく…ところが学び始めたらすっかりトレーニングにハマってしまい、ダンスも苦手でしたが先輩の誘いでエアロビクスのインストラクター養成講座も受講。

苦手なことをどんどん克服し、逆にハマっていくという人生の逆転劇(笑)

気づけばインストラクター歴14年目です!

趣味はスキーとラフィティングとキャニオニング!

お休みの日も全力で楽しむアクティブウーマン^^

今後は、もっと多くの人に運動の大切さや有効性を伝え、「衣・食・住+運動」にしていきたいとおっしゃっていました。

これからもビッグスマイルで多くの人に運動の魅力を伝えていって下さいね~♪

★おまけ

20180306_092753

手帳とキーホルダーはオーダーメイド!

名古屋のCANDY BLOODというブランドなのだそう。

iPhoneケースをオーダーしたことからご縁が始まり、センスがピッタリ合う!と確信し、手帳カバーやキーホルダーもお任せで作ってもらったそうです!

これもまた運命ですね^^

top