ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

THINK ABOUT EAT代表 里見浩子さん

桐島瑞希です!

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、THINK ABOUT EAT代表の里見浩子さんでした。

20171024_093842

笑顔がとってもキュートな里見さん^^

THINK ABOUT EATはその名の通り、食に関して興味が出たり、自分にとっての食って何なんだろうと考えてもらう場作りとして、食のイベントや展示会、料理教室の運営などをしていて、企業の販売促進やPRのお手伝いなども行っています。

そして、ランドマークタワーの地下にあるBUKATSUDOでも「みなとみらいごはん部」という部活動を行っているんです!

BUKATSUDOは「大人の部活動」がテーマの施設で、コーヒースタンドやワークラウンジ、鏡貼りのスタジオやキッチンなどもあり、定期的にワークショップやイベントが開催されています。

「みなとみらいごはん部」は第3水曜日の12時~13時に活動していて、みなとみらいにお勤めの方や住んでいる方が集まり、お料理教室として講師の調理を見学した後、出来たての昼食が食べられて、さらにお持ち帰りもできるというスペシャルな部活!

夜は残業や子育てで自分の時間がなかなか作れないけど、ランチタイムなら時間が取れる!という方には本当にオススメです!

手ぶらで行って、学んで、食べて、持ち帰れる!たった一時間で効率良く濃い時間を過ごせる、なんて素晴らしい企画なんだ~!一度来たら、リピート率が高いというのもうなずけますね^^

仕事や家事の合間のちょっとしたリフレッシュにもなりますし、様々な人が集まる出会いの場にもなっていて、そこからまた新しく「みなとみらいごはん部」とのコラボレーション企画が生まれたりと、新たな展開も生まれているそうです。

その他、お子様向けの食育レッスンや、シニア層向けのレッスン、「発酵」をテーマにしたレッスンなども開催♪

興味がある方は、みなとみらいごはん部のHPからお申し込みをお願いします^^

★おまけ

身軽にどこでもお仕事セット♪

20171024_093133

クラッチバッグのようなオシャレなケースに入ったPCを小脇に抱えて、颯爽と現れた里見さん♪

オフィスではなく、カフェなどでお仕事をすることが多いそう。

皆が憧れのワークスタイルを体現してらっしゃいます^^

top