ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

ネイリスト 高橋陽子さん

桐島瑞希です!

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、ネイリストの高橋陽子さんでした。

20161129_094043

鮮やかな色がお似合いの高橋さん^^

高橋さんは、元々トリマーのお仕事をしていて、トリミングサロンで働いていたんだそう。

水仕事をする上で爪が弱かった高橋さんは、爪を保護する為にジェルネイルをしていたそうですが、突然ジェルアレルギーを発症。

人によっても症状は様々なんだそうですが、高橋さんは指が赤くなり、痒くて、火膨れのような状態になってしまったそうです。

そんな高橋さんと同じ思いをしている方の為にも、ネイリストになろうと決意し、現在は保土ヶ谷の自宅でアンドCネイルというサロンを開いてらっしゃいます。

ジェルの種類や、使うライトなど、何がアレルギーの原因になるかは人それぞれなんだそう。

そこで、カウンセリングの時間をしっかりととり、爪の質や、生えぐせ、皮膚の状態、体温なども伺うそうですよ!

爪にお悩みがある方は、是非一度高橋さんに相談してみて下さいね♪

詳しくは高橋さんのblogをチェック☆

これから新年に向けて、願いが叶う…開運ネイルがお勧めだそうです!

開運ネイルのお申し込みはコチラから!

高橋さんは、ネイリストとしての活動以外に、1年ほど前から横浜起業女子会というコミュニティを主宰してらっしゃいます。

高橋さん自身もネイリストとして独立してから、集客や経営などで悩まれたんだそう…起業家同士が横の繋がりを作ることで、そういった共通の悩みを気軽に相談し合えるというのは心強いですよね!

横浜在住の方のみならず、横浜で活躍したい人も大歓迎!

定期的に勉強会やセミナー、交流会などを開催しているそうなので、フェイスブックにログインして横浜起業女子会のページから、参加ボタンをクリックしてみて下さい♪

★おまけ

高橋さんの愛用品~

20161129_093008

綿の手袋!指先をハンドクリームやオイルなどで保湿したら手袋をして、お出かけになるそうです!

綿なので洗えるし、とっても便利!今すぐにでも真似したい~

手袋はサロンで購入できますよ^^

20161129_092628

普段華やかなネイルはできないけれど…パーティの時などは思いっきり楽しみたいですよね^^

強力な接着力なのに簡単に外せるという、不思議なネイルチップです~

こちらもお試しあれ♪

top