ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

司法書士すずらんリーガルオフィス代表 藤原香奈さん

桐島瑞希です!

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、すずらんリーガルオフィス代表の藤原香奈さんでした。

20161213_093918

すらっと背の高い藤原さん。

とってもオシャレで、いつもどこでお買い物してらっしゃるか思わず聞いちゃいました、えへへ♪

司法書士すずらんリーガルオフィスは保土ヶ谷区の星川駅から徒歩2分!

登記業務がメインで、売買など不動産で名義が変わったり、法人の名前や住所が変わったりした時の、法務局への登記申請のサポートなどを行っています。

藤原さんは3歳の息子さんのお母さんでもあるのですが、子育てしながらお仕事をするのは大変ながらも、笑顔を見ると仕事を頑張ろうという気になれるので、とても助けられているんだそうです。

そんな藤原さんは、大学を卒業してから司法書士を目指したんだそう。

法学部だったこともあり、法律に携わりながら、一生できる仕事を…と考え資格取得を目指したんだそうです。

大学卒業後は普通にOLをしていたので、仕事をしながらの受験勉強は金銭的にも時間的にもとても苦労したんだとか…

藤原さんは5回チャレンジして見事合格!諦めずに努力し続けることが大切ですね!

合格後は、住んでいた大阪から上京し、東京の法律事務所や司法書士事務所に勤めて修行し、出産をしてから独立を決意したんだそうです。

息子さんとできるだけ一緒に過ごしたいと、自宅近くに事務所を構えたそうで、ご主人も司法書士ということもあり、仕事もプライベートも相談にのってくれたり、色々とサポートをしてくださるそうで、羨ましいかぎり~^^

藤原さんに相談したいとう方は、HPのお問い合わせフォームからどうぞ!

来年は、横浜で上演される劇団四季のオペラ座の怪人を見ることが楽しみとおっしゃっていました!(チケットは入手済!)

2017年も、ご活躍を期待しております~!良い一年にして下さいね^^

★おまけ

愛用の司法書士手帳2017年ver.

20161213_093237

スケジュール以外にも、後ろに資料が沢山掲載されているので、お仕事にはこの手帳が欠かせないそうです!

カッコいいなぁ~^^

top