ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

ポーセラーツ・ポーセリンアート教室Ronny's主宰 松本弘美さん

桐島瑞希です!

今日ファンケル ヨコハマなでしこは、ポーセラーツ・ポーセリンアート教室Ronny'sを主宰している松本弘美さんでした。

20161018_093629息子さんはまだ1歳9ヶ月の可愛いママです^^

ポーセラーツ・ポーセリンアートとは、白磁やガラスに色々なデザインの転写紙と呼ばれるシールの様な物を貼り付けたり、絵の具で色付けしたり金で縁取ったりして、オリジナルのテーブルウエアや小物を作るクラフトです。

作った物は実際に使えるので、とっても実用的なクラフト♪

さらに世界にひとつだけのオリジナル!というところもとっても魅力的~!

元々細かい事や物を作ったりすることが好きだった松本さん。

ネットサーフィンをしていて、ポーセラーツを紹介しているblogを発見し、こんなに楽しそうな物があるんだ!!とビビビっときたそうです^^

普段は行動力はない方(笑)とおっしゃっていましたが、その時はすぐにお申し込みをし、習いにいったそう。

当時は会社員をしていて、お仕事帰りにマグカップや和食器を作って楽しんでいたそうです。

まだメジャーではなかったポーセラーツを広めたい!との思いで、仕事をしながら資格を取得し、妊娠をきっかけに「本当にやりたいことをやりたい!」と決心。

出産を機に仕事を辞め、子育てしながら着々と準備を進め、なんと出産半年後にお教室を始めたんだとか!

出産で色んなことを諦める女性が多い中、子供が生まれたら新しい事を始めよう!というバイタリティが凄いです!!

現在はお教室を始めて1年半ほど経つそうですが、生徒さんはママ世代が多く子供の食器を作る方も多いそう。

名前や生まれたときの体重を入れたりできるそうで、ママからお子さんへの素敵なギフトになりますね^^

サロンの場所は、市が尾から徒歩4分。トライアルレッスンもございますので、やってみたいという方は、ブログからお問い合わせをどうぞ~♪

お子様連れや親子レッスンも大歓迎とのことですよ^^

★おまけ

作品を見せていただきました~

20161018_092959

20161018_093043

プレートやマグカップ&ソーサー。柄やモチーフも色んな種類があるんですね^^

和柄もモダンで素敵なデザイン。

これからの季節だと、陶器のお重などもお勧めですよ~^^

top