ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

SHOW BALLET JAPAN代表 椎屋真理子さん

桐島瑞希です!

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、SHOW BALLET JAPAN代表の椎屋真理子さんでした。

20161004_093003

二人のお子さんがいらっしゃる可愛いママです^^

ご自宅はなんとスタジオから近いんだとか~!羨ましっ♪

SHOW BALLET JAPANは主に元バレリーナの活躍の場として、バレー教室の運営、モデル協力やメディアの取材協力、またバレエメソッドを作って、バレエ分野以外に提供しています。

椎谷さんご自身も3歳からバレエを習っていたんだそう。

しかし鳥取県出身ということもあり、身近にプロのバレエに触れる機会はなかなか少なく、そういった意味でも都会でバレエをやっている子の方が、プロのバレリーナへの道は開けているそうです!

女の子の習い事として、とても人気のあるバレエですが、「プロのバレリーナになるため!」と通わせている親御さんは少ないそう。

姿勢が良くなる、礼儀正しくなる、そういった目的で子供に習わせることが多いそうです。

そんな背景から見ても、プロのバレリーナとして活躍できる人はほんのひと握り。

そんな厳しい世界を戦ってきたバレリーナでさえ、日本ではバレエ教室の先生になるというのが現状…

海外に比べて、日本ではバレリーナの地位が認められていないのですね。

そんなバレリーナにもっと活躍の場を!という事で、立ち上がった椎屋さん。

バレリーナに美しい姿勢を活かしてモデルをしてもらったり、バレエメソッドを作ってもらったりと、活躍の場を提供しています。

また運営しているバレエ教室は、ショーレッスンという特徴があり、「毎日が発表会!」というコンセプトで、基礎ばかりでなく踊りのレッスンも行っているそうで、毎回子供たちも大盛り上がり♪

踊りのレッスンを通して、改めて子供たちに基礎の大切さを感じてもらっているそうです。

場所はみなとみらいや横浜、恵比寿でレッスンを行っているそうですが、現在11月の発表会に向けて準備の真っ最中とのことで、残念ながら生徒さんの募集はしておりません。

12月からまた募集を再開するそうなので、是非HPで詳細をチェックして下さいね♪

★おまけ

HPもっとってもキュートなのですが、パンフレットや出席カードまでとっても可愛いデザイン~^^

20161004_092445

育児にお仕事に、大忙しの椎谷さん。発表会の準備頑張って下さいね^^

top