ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

ジャズミュージシャン 寝占友梨絵さん

桐島瑞希です!

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、ジャズミュージシャンの寝占友梨絵さんでした。

20160920_095044

つやつやお肌で、笑顔がキュートな女性です^^

寝占さんは、生まれた時から音楽に親しみ、なんとお母様のお腹の中にいる頃から、色んなライブに連れて行ってもらっていたそうです^^

お母様は矢野顕子さんが大好きで、寝占さんはお母さんの膝の上で矢野顕子さんのライブを楽しんだりと、とっても贅沢~♪

ある意味音楽の英才教育ですね!

またジャズ好きの大人たちのセッションを見て育ったので、ピアノを始める事も自然ななりゆき。

小学校の卒業式では、「ジャズピアニストになります!」と宣言していたほど!

大人びた子供でしたね~^^

しかし、現在はジャズピアニストではなく、ジャズヴォーカリスト。

歌を始めたのは、国立音楽大学ピアノ科へ入学し、ちょうど2年生の終わりの頃。

ピアニストとして入ったジャズ研で、歌っている子を見て「あ、私も歌いたい。」と感じ、ヴォーカリストとしての活動をスタート。

2014年には、第34回浅草ジャズコンテストヴォーカル部門でグランプリを受賞するなど、順調にキャリアを重ね、今年の1~3月に放送していたTBS日曜劇場「家族ノカタチ」の挿入歌も担当。

このドラマで寝占さんの歌声を聴き、ライブに来てくださる方もいるそうですよ。

ドラマの影響力はやはり凄いですね!

そんな寝占さんの歌声は、今週末の横濱ジャズプロムナードで聴けちゃいますよー♪

出演は、10月8日土曜日12時~場所は関内ホール大ホールです。

是非生の歌声を聴きにおでかけ下さいね^^

★おまけ

愛用の…

20160920_094148

ipadと手帳たち。

ipadを楽譜代わりにすることもあるので、まるで洋書のような素敵なケースを使ってらっしゃいます^^

手帳は刺繍のカバーがお気に入り。来年の手帳も既に購入済み!

来年も素敵な予定でいっぱいになりますように…☆

top