ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

ボルダリングジム B-PUMP横浜店副店長 正村紗季さん

桐島瑞希です!

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、ボルダリングジム B-PUMP横浜店副店長 正村紗季さんでした。

20160823_093524

ボルダリングジム B-PUMP横浜店は、フリークライミングの一種であるボルダリングのジムで、JR横浜駅から徒歩12分ほどの、平沼の川沿いにあります!

横浜店は小学校1年生から利用できるので、下は小学生から上は60代の方まで、幅広い年代の方がボルダリングを楽しんでいるそうです。

正村さんが、ボルダリングに興味を持ったキッカケは、テレビでプロクライマーの尾川智子さんを知ったことから。

「女性でもこんな風に登れるんだ!」と心を奪われてしまったそうです。

正村さんは、元々バスケやバレーボール、水泳などの経験があるスポーツウーマン。

プロクライマーの姿を見て、自分も挑戦したい!と思えるところがさすがです^^

正村さんの思うボルダリングの魅力は、自分の限界に常に挑戦し続けられること。

ルートを攻略した時の達成感で、更に上の目標を目指すことができるそうです。

かっこいいスポーツですね~!!

ボルダリングを初めて5年目になるそうですが、全身が引き締まってきたなぁと感じるそう!

これは女性にもお勧めです!

2020年の東京オリンピックからスポーツクライミングが加わり、ますます注目を集めるスポーツ!

日本人のメダル獲得も期待大です☆

みなんも、ボルダリングを気軽に始めてみませんか?

B-PUMP横浜店のHPから是非チェックしてみて下さい!

★おまけ

正村さんのクライミンググッズを見せてもらいました♪

20160910_144136

滑り止めを入れるチョークバッグと専用の靴、ウエアです!

こういったアイテムを揃えるのも、楽しみのひとつになりそうですね^^

top