ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

「第16回ファンケル クラシック」記者発表会

桐島瑞希です!

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、スタジオを飛び出して、8月19日~21日、静岡県裾野カンツリー倶楽部で行われるPGAシニアツアー「第16回ファンケルクラシック」記者発表会の会場である「ザ・プリンスパークタワー東京」での様子をお届けしました!

20160704_123003_2華やかな会場には、沢山の記者さんや報道陣が駆けつけていました。

今年も「シニアの元気が日本の元気!」をスローガンに開催するファンケルクラシック。

池森賢二ファンケルクラシック大会会長にお話を伺いましたが、「今年はAOKIホールディングス様にご協賛いただき、シニアツアーならでの賞金も増額し、PGA主管のシニアツアーとしては、賞金総額トップとなりました!」とのこと。

さらに白熱したシニアプロの熱戦が期待できそうですね^^

そして、今年シニア入りした初出場の鈴木亨プロにも意気込みを伺ったところ、「今まではテレビで観戦していたファンケルクラシック。多くの来場者を魅了するようなプレーがしたい。」と語って下さいました。

今年もシニアツアー最大規模の2万人以上の来場者が予想されます!

健康カウンセラーによる「ファンケル 健康チェックコーナーも見逃せませんね。

今年の記者発表会場では、簡単に骨の健康をチェックできる「骨WABE測定」というものが設置されていたので、私もトライ♪

結果は…B判定でした!

担当の平野さんによると「女性はC判定の方もいらっしゃるので、悪くない結果ですよ!」とのこと。

「食事や睡眠、適度な日光浴も骨にとっては必要なので、心がけて下さいね~」とアドバイスまでいただいちゃいました^^

160711105535260_deco

夏の風物詩として私の中でも定着したファンケルクラシック。

美味しいグルメと楽しい体験ブースと、シニアの熱い戦いが今からとっても楽しみです♪

20160711_105308

top