ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

都筑ママネット運営 川崎朋さん

桐島瑞希です!

今日の、ファンケル ヨコハマなでしこは、都筑ママネットを運営している川崎朋さんでした。

20160525_094134

なんて元気で可愛いママなんだ!と私もドキドキ♩

こっちが照れてしまう程のビッグスマイルの持ち主です^^

二人の息子くんが羨ましいわぁ〜!

川崎さんが運営に携わっている都筑ママネットは、自分の持っている資格や力を生かせずに、子育てで毎日いっぱいいっぱいになっているお母さん達。そんなお母さん達の力を合わせて、一緒に社会に一歩踏み出そうよ!そのお手伝いをみんなでしようよ!との思いで、去年立ち上げられました。

今年の4月から本格的に活動を始め、現在の運営のメンバーは4人ですが、登録してくれているママたちは既にたくさんいらっしゃるんだとか!今後の展開が楽しみ〜

都筑ママネットに登録をすると、イベントなどの様々な情報がキャッチできたり、何か資格や能力を生かしたいという方には講師としての依頼が来たりと、子育て中の息抜きになること間違いなしっ

もちろん、都筑区にお住まいではなくても大丈夫。(川崎さんも港北区在住です^^)

登録したいという方はコチラからどうぞ〜♩

そんな川崎さんもご主人が転勤族で、去年の3月まで家族で岐阜県に住んでいたそうです!

元々、明るくとってもフレンドリーな川崎さんですが、岐阜県に引っ越したばかりの時は、知り合いが一人もおらず、話す相手がご主人しかいないことから、毎日泣いてばかりいたそうです。

しかしそこで泣いて終わらないのが、根っからのポジティブマインドの川崎さん!

家にいたって仕方ない!と、以前から興味のあったポーセラーツのお教室に通い始めると、自然とお友達や知り合いも増え…

今後の転勤生活の中でも、こういうコミュニティを自分で作れるようになれば良いんだ!との発想から、ポーセラーツの先生の資格を取得!

その後は、出産や育児を通してどんどんコミュニィは広がり、自身もポーセラーツのサークルを立ち上げるなどして、楽しい岐阜ライフを送っていたそうです。

その他、産後ママの体力作りの為に、バランスボールエクササイズの資格も取得!

どちらも、現在横浜で教えてらっしゃるので、興味のある方は、川崎さんのblogをチェックしてみて下さい☆

そして、今週の土曜日に海老名で開催されるお寺deマルシェ ふぁみりーフェスVol.5というイベントに参加するそうです!

海老名で不登校支援をしているIDEA educationが主催で、親子で楽しめるイベントなんだそう♩

ハンドメイドマルシェでは、子供のお弁当グッズや、ママのアクセサリー、体験ブースではポーセラーツやネイルやヘッドスパなど、リラックスできるようなブースもあります^^

川崎さんは、お寺DEバランスボールエクササイズを行います♩

詳細については、ふぁみりーフェスのblogからチェックしてみて下さい!

☆おまけ

バランスボールを持つ姿も可愛い川崎さん(笑)

20160602_100830

産後は体がユルユルに…

そんなママの体を、楽しく適度に鍛えてくれるのが、このバランスボール!

川崎さんご自身も産後太りをバランスボールエクササイズで解消したんだとか!

体が弾むと、ココロも弾む♩

川崎さんの元気の源に、バランスボールあり〜☆

top