ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

女優 渋谷はるかさん

桐島瑞希です!

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、女優の渋谷はるかさんでした。

20160510_093939

自然体でナチュラルな雰囲気の渋谷さん。

小さい頃は、引っ込み思案だったそうですが、小・中・高と演劇部に所属し、子供の頃から演じることは好きだったそうです。

その後、大学でも演劇を学び、文学座の養成所に入所、30倍の倍率をくぐり抜け晴れて27歳で座員になりました。

渋谷さんは舞台でのお仕事以外にも、アテレコのお仕事をたくさんしていて、スタジオジブリ作品では崖の上のポニョや風立ちぬなど、その他私の大好きな映画アバウトタイムのヒロイン役など、皆さんの知っている映画にも多数出演されているんです!(実際に、渋谷さんの声のファンになった方が、舞台を見に来てくださったりすることもあるんだそうですよ!)

映画は字幕だけではなくて、吹き替えでも是非お楽しみくださいね♩

そして渋谷さんは来週の6月3日〜12日まで、新宿・紀伊国屋サザンシアターで行われる舞台に出演します。

タイトルは「何かいけないことをしましたでしょうか?と、いう私たちのハナシ。」というちょっと変わったタイトル。

女優9人芝居で、1964年の東京オリンピックがあった年を舞台に、南九州の離れ小島に東京で騒動を起こした女たちが逃げてくるところから始まります。

人間の強さやたくましさが描かれている内容で、生きていると色々なことがあるけれど悪いことばかりじゃないよね…と感じるストーリー。

チケットは文学座チケット専用電話まで。0120-481-034(10:00〜17:30/日祝除く)

http://www.bungakuza.com/

そして、7月14日〜18日まで渋谷さんが所属している女優7人ユニットOn7(オンナナ)の公演、ま○この話〜あるいはヴァギナ・モノローグス〜がKAAT神奈川芸術劇場で行われます。

http://onnana.com/

こちらをご覧になりたい方は、チケットかながわ0570-015-415までどうぞ!

★おまけ

さすが女優!という持ち物。

20160523_101943

携帯加湿器です!

20160523_102207

パカっと蓋を開けて、水を注ぎ、スイッチオンで蒸気が出てきます!

お母様からプレゼントしていただいたそうで、アテレコのお仕事の前などに愛用しているそうです。(通販生活で売っているそうですよ!)

私も欲しい〜!!

top