ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

LM総合法律事務所 弁護士 國澤絵里さん

桐島瑞希です!

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、LM総合法律事務所の弁護士の國澤絵里さんでした。

20160526_132321LM総合法律事務所はエフヨコも入ってる、ランドマークタワーの43階!

エフヨコは10階なので、随分景色が良いんだろうなぁ〜羨ましい♩

花火大会の時には、事務所からも花火が良く見えるそうですよ!

お打ち合わせに来る、お客様からもとっても好評なんだそうです^^

國澤さんは、東京大学経済学部卒の才女!

卒業後の自身の将来を考えた時に、お医者さんをしているお父様の影響もあり、何か専門職に就きたいと思い、司法試験を目指すことにしたそうです。

大学卒業後から本格的に勉強を始めたそうですが、その道のりは厳しく、今までに8回試験にチャレンジしたそう!

4回目、5回目あたりで心が折れそうになったそうですが、「合格してケリをつける!」との強い気持ちで、修行僧の様に勉強を続け、見事に合格!

最初に勤めた事務所が横浜でそれ以来、ずっとここ横浜で弁護士として活躍をされています。

裁判所のある日本大通りなどでランチをすることなどもあるそうですよ〜^^

女性弁護士という事で、相談に来ていただける事も多いそう。

困った時にはLM!と言ってもらえるような事務所にしていきたいとおっしゃっていましたよ!

國澤さんに相談したいという方は、まずはHPから相談のご予約をお願い致します♩

★おまけ

これぞ弁護士の証!

20160526_132237

弁護士バッチです!想像していたよりズッシリしていましたよ!

男性のスーツとは違って、女性のスーツにはフラワーホールがないので、毎回同じ所につけると穴が開いてしまうそうです(涙)

きっと女性弁護士あるあるですね〜!

top