ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

女性専門サロン ゆるり オーナー いけがみひろこさん

桐島瑞希です!

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、女性専門サロン ゆるりのオーナー いけがみひろこさんでした。


20160209_093323

いけがみさんがオーナーをつとめている女性専用サロンゆるりは、冷えや低体温の体質改善を目的とした、身体の中から温める電子温熱療法のサロンです。

場所は、上大岡と関内の二か所で、上大岡は駅から歩いて4,5分、関内は駅から歩いて3,4分の所にあり関内は木曜日の午後のみオープンしているそうです^^

いけがみさんがサロンをオープンさせたのは、ご自身が49歳の時!

10年程前に女性特有の病気で、子宮を摘出し、その原因を探す中で、冷えと低体温というところにたどり着いたそうです。

そんな中、電子温熱療法に出会い、「これは世の中に広めなきゃ!」という思いでサロンを立ち上げ、ゆるりも世の女性を温め続けて5年目を迎えました♩

ゆるりで使用している電子温熱治療器は、身体の7㎝ほど奥まで温めることができるんですって!

みなさんよくご存知のホッカイロは、身体の表面2,3ミリほどしか温められないそうです(笑)

30分と60分のコースがあり、お着替えなども必要ないので、お買い物のついでや、お仕事帰りなどに、気軽に立ち寄ることができますよ♩

汗もかかないので、メイク直しの心配もナシ!

自分のことをつい後回しにしてしまう方に、是非来て欲しいとおっしゃっていました^^

また、いつか赤ちゃんが欲しいな〜と思っている働く女性にも是非今のうちから温めておいて欲しいとも!

温める事で、血流が良くなると、栄養や酸素がちゃんと細胞まで行き渡るそうです。

子宮温活なんていう本もあるそう!

気になる方は、ゆるりでいけがみさんにお話を伺って下さいね〜♩

★おまけ

お店でも販売している温めグッズ〜

20160209_092827

ほっと腹巻きや、下着につけるああたためパッド^^

ゆるりに行けない時は、あたためグッズがあると安心〜♩

職場の冷えに悩んでいる女性にもピッタリ☆

また、会社に電子温熱治療器を設置するのもオススメなんだとか!

欲しいという方は、ぜひゆるりにお問い合わせ下さい^^

top