ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

親子サロン「Will Fun」主宰 堀川珠枝さん

桐島瑞希です!

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、親子サロン「Will Fun」を主宰している、堀川珠枝さんでした。

20151201_093613

まだお若いのに、もうお孫さんがいるおばあちゃんでもある堀川さん!

本当にびっくりです^^

Will Funは、横浜中華街にある、子育て中のママや子供達の憩の場。

子連れで楽しめるワークショップを開催したり、ワークショップに参加しない方でも、授乳スペースやおむつ替えなどができるスペースを無料で提供しています。

堀川さんは、7年ほど前にベビー系のセラピストの資格を取得。

出張サービスを行う中で、ママ達の悩みを聞いているうちに、ママ達が集まって交流できる場があったら良いな…との思いでWill Funを立ち上げたそうです。

Will Funで働くスタッフの皆さんも、子育て中のママさんばかり。

その他、おばぁちゃん世代の方も訪れて、世代間交流も行っているそうです^^

Will Funでは、資格が取れるワークショップも開催しているので、資格を取ったあとはイベントなどで資格を生かして欲しいとおっしゃっていましたよ。

さて、明日の11時から東戸塚の西武百貨店でイベントを行います!

お昼寝アートとタッチケアとハンドケアのコラボイベント!

背景の演出や赤ちゃんの衣装はプロにお任せ!

可愛いアートの中にお子さんを寝かせてあげるだけで、とっっても可愛いお写真が撮れちゃいます!!

今回はクリスマスバージョンということなので、撮ったお写真はクリスマスカードにして、おじいちゃんやおばぁちゃんに送ってあげると喜ばれそうですね^^

タッチケアとは、お母さんとお子さんのコミュニケーションのひとつ。

手をあててあげる事によって、お子さんが笑顔になったりぐっすり眠ってくれたり…そんな姿を見て、ママもホッと一安心。

ハンドケアは、普段の家事や育児で酷使している手を癒してあげるというもの。

普段頑張っているママへのご褒美です^^

参加したいという方は、Will FunのHPからお申し込みをお願いしまーす♪

HP→http://www.will-fun.com/

★おまけ

堀川さんのタブレットの待ち受けは…

20151201_092936_2

可愛い可愛いお孫さんの寝顔(笑)

疲れていても、この写真を見たら癒されちゃいますね^^

top