ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

シンガーソングライター 桐嶋ノドカさん

桐島瑞希です!

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、シンガーソングライターの桐島ノドカさんでした。

20150818_093506

同じ苗字!ということもあって、なんだか親近感~♪

イノセントな雰囲気に、意志のある眼差しがとっても魅力的な女の子^^

ノドカさんは生粋のハマっ子で、お互いに横浜の女子校に通っていたので、母校トークで盛り上がりました^^

ノドカさんは、7月29日にミニアルバム「round voice」でメジャーデビューを果たしたばかり!

しかも、歌手になったキッカケが、あの有名音楽プロデユーサー小林武史さんにデモテープを送り、チャンスを掴んだというから驚き!!!

ノドカさんは物心つく前から歌う事が大好きで、中学から聖歌隊に所属、大学は音大を選び精力的に音楽活動に取り組んでいらっしゃったそうです。

そんな中、歌手になるという夢を叶えメジャーデビューを果たしましたが、まだ実感が湧かないんです~と照れ笑い^^

周りの方が喜んでくれる姿を見て、改めて良かったなぁと、とじわじわと幸せを感じているそうです。

そして、11月21日公開の波瑠主演の映画「流れ星が消えないうちに」の挿入歌として、ノドカさんの歌う「柔らかな物体」が決定!!

今後ますますの活躍に目が離せませーーーん!!!

さて、ここでノドカさんのライブ情報~♪

9月13日(日)に水上高原リゾートで開催されるNEW ACOUSTIC CAMP 2015に出演!

詳細や、その他ライブ情報はHPからチェーック☆

HP→http://www.nodokakirishima.jp/

☆おまけ

歌詞を書きとめているノート

20150818_092712_2

「GOOD IDEA」って書いてあります(笑)

ファンの方からいただいたノート☆

歌詞は、純粋に心が動いた時に書くそうで、迷った時や葛藤した時、その状況を抜け出す為に言葉を綴っていくのだそうですよ。

なんだかノートを持つ手がドキドキしちゃいました^^

top