ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

第15回ファンケル クラシック記者発表会

桐島瑞希です!

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、スタジオを飛び出して、東京プリンスホテルで行われた「第15回ファンケル クラシック」記者発表会の模様をお届けしました。

20150713_123332_2

会場には、池森賢二ファンケル クラシック大会会長や、今年3連覇がかかっている羽川豊プロをはじめとしたシニアプロが集まり、記者発表会では会長の挨拶から始まり、シニアプロの皆さんの軽やかなジョークで会場が笑いに包まれ、終始和やかな雰囲気でした。

ファンケル クラッシクは今年で15回目という節目の年を迎えましたが、初年度の2001年、バブル不況が日本を襲いスポンサーも減少…特にシニアツアーはとても厳しい状況下におかれていたんだそう。

しかし、こうした状況だからこそ、シニアプロが活躍する場を広げ、その姿を見る多くのシニア層の奮起に繋げ、日本経済に活気を与えたい!!「シニアの元気なくして、日本の景気回復なし」をスローガンとし、スタートしたそう。

第1回目の開催では、ギャラリーが2千数百人ほどしか集まらず、社内でも化粧品会社のファンケルがなぜシニアの大会を応援するのか?と、疑問の声すら上がっていたそう。

それでも、池森会長は始めたからには、会社が赤字になっても続けると情熱を燃やし続け、徐々に社内にも変化がおき、回を重ねる毎に社員の皆さんの意識が変わり、多くの方が大会に携わりたいと志願する様に。

そしてついに第10回大会ではギャラリーが2万人を突破!!第1回目と比べるとなんと10倍に!現在では、観客動員数において、国内最大規模の国内シニアツアーへと見事に成熟しています。なんだか、ドラマの様な展開ですね^^

池森会長は、会社を上げた大きな行事であり、今後も大切に続けていきたいとおっしゃっていました。

大会の魅力は、シニアプロの熱戦はもちろんですが、その他様々な仕掛けが♪

ご家族でお出かけになっても楽しめるようにと、お子さんには子供広場が。動物と遊べますよ♪

そして、美容が気になるお母さんにはスキンケア体験コーナーや、血管チェックコーナー。

家族の皆さんが、それぞれの場所で楽しめる様にと、イベントが盛りだくさんのファンケル クラシック!!

開催は、8月21日(金)、22日(土)、23日(日)の三日間。

場所は、静岡県の裾カンツリー倶楽部です!

HP→http://www.fancl.jp/golf/index.html

ギャラリーの皆さんの声援が後押しになると、羽川プロもおっしゃっていましたよ^^

3連覇なるか!?羽川プロ!!夏のイベントのひとつとして、是非おでかけ下さい♪

★おまけ

記者発表会後の懇親会会場にも、血管チェックコーナーと洗顔クリーム体験コーナーが♪

早速体験!!

20150716102939_deco_2

お話を聞かせて下さったのは、増田悠里さん♪

中指を機械に挟み、18秒待つだけ。

私の結果はコチラ!!

20150713174438_deco

なんと血管年齢18歳~!!やったね^^

とっても簡単なので皆さんも是非ファンケル クラシックの会場でお試し下さい^^

そして8月に発売になる洗顔クリーム体験コーナー!!

20150713195214_deco

しっとりクリーミーな柔らかい泡に癒されました~^^

発売したら、ゲットしなくっちゃ!!!

top