ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

スターズ・スマイリー株式会社代表取締役 インストラクター 村田綾子さん

桐島瑞希です!

今回のファンケル ヨコハマなでしこは、スターズ・スマイリー株式会社代表取締役でインストラクターの村田綾子さんでした。

20150602_094026_001

笑顔の輝きが違うっ^^まさにビッグスマイルの持ち主!!

村田さんの主宰している、SMILEY HOUSEは、田園都市線のたまプラーザ駅から歩いて5分のところにある、ベビー・キッズ・ママの為のサロン!なんと一軒家でお庭もありますよ~^^ママ達は縁側から子供たちが遊んでいるのをゆっくりと眺められる、親戚のおばちゃん家スタイルだそうです(笑)こちらでは、ベビーダンス、ベビーチア、キッズチアの他に、ママの為のヨガなどのレッスンを行っていますよ!

中でもベビーチアは、村田さんがキッズチアやスポーツ家庭教師などのインストラクターをやってる時に、もっと小さい時から基礎の運動能力を身に付ければその後の能力が伸ばせるんじゃないかという思いから考案したもの。

学校体育につながる様な、跳び箱、鉄棒、縄跳び、ボールを使ったものプラスダンスといった内容で、未就園児(1歳4,5ヶ月~3歳くらい)を対象に指導をしています。

ここで一番大切なことは、大好きなお父さんやお母さんと一緒に行うという事♪

親子のコミュニケーション&子供の運動能力がアップしたらもういう事なしですねっ!!

公園やご自宅でお教室でやった内容を復習しながら一緒に思いっきり遊びましょう^^

元々村田さんは、幼い頃に見た宝塚の影響で、バレエやジャズダンスなどを習っていたそうです!

そして、体育大学時代もダンスを専攻。学生時代からミュージカルなどに出演していたそうですよ~!だから表情や表現力が豊かなんですね~納得^^そして、その活動の傍ら、スポーツの家庭教師として子供達に運動を教えていたそうです!これが村田さんのインストラクター人生のスタートでもあります^^そんな家庭教師がいたら、私も体育の時間が楽しかったハズ~羨ましいです!!

大学卒業後も、テーマパークで歌ったり踊ったり、ミュージカルに女優またはダンサーとして出演。その後、出産を機にインストラクター業に専念されたそうです。

2011年にダンスが必修科目になるというタイミングで起業…現在5年目に突入!

今は一軒家ですが、夢は体育館を建てる事!!チアチームだけでも100人以上子供たちがいるそうで、チアにはやっぱり体育館が必要!とおっしゃっていました^^夢の実現…期待しております☆

これからも多くの子供達の為に、キラキラ輝く先生でいて下さいね~♪

HP→http://www.stars-smiley.com/

★おまけ

村田さんの必需品!!

20150602_092854_2

スケジュールのびっしり書かれた手帳と振付ノート!そして、パワーストーン♪

振付ノートがないと、ベテランインストラクターの村田さんでも大ピンチなんだそう(笑)

子供達の可愛い演技はこのノートから生まれているのですね~想像しただけでも笑顔になります^^

top