ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

アイピーサポート代表取締役 辻真理子さん

桐島瑞希です!

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、アイピーサポート代表取締役の辻真理子さんでした。

20150609_094226

ちょっぴりシャイで、とってもチャーミングな辻さん^^

昨年の10月からアイピーサポートの代表取締役として、奮闘されています!!

そのお人柄からなのか…なんだか応援したくなっちゃいます^^

アイピーサポートのスタッフは辻さんを含めて女性3名!

理系のすぐろさんと文系のいいださん、それぞれが各方面から的確なアドバイスをして代表の辻さんを支えて下さっているそうです^^心強いですね^^

アイピーサポートの事業内容は大きく分けて2つ。

特許や商標などの知的財産権のサポート、そしてワインセミナー!という面白い組み合わせ。

元々、特許事務所の下請けだったアイピーサポートの代表に辻さんが就任し、従来の特許事務のサポートや商標セミナーに加え、辻さんが前職の食品の商品企画をしている時に取得したワインアドバイザーの資格を活かして、ビジネスパーソンの為のワインンセミナーを開催するという辻さんが代表だからこそできる事業内容!!

実は辻さん、人前で話をする事が得意ではなく、なんと緊張すると声が出なくなるタイプだったんですって!それを克服すべく、セミナーを行う前に声を出す教室に通って発声を特訓したそうです!本当に努力家でいらっしゃいます^^

その甲斐あって、現在では多方面からセミナーの依頼が来るそう!クライアントの要望に合わせて、どうやって説明したら分かりやすいか、興味を持ってもらえるか、女子3人で作戦を練っているそうですよ^^

そんな辻さんにセミナーをお願いしたいという方!!HPからお問い合わせ下さい♪

HP→http://www.ip-support.jp/

★おまけ

なんと私の為に2分間ワインセミナーを開催して下さいました!!

20150609_093454_2

大きさの違うワイングラスにピノノワールの赤ワインを注いで…香りを試してみます!

んー…もちろん同じ香り(笑)

その後、グラスをくるくる回して再び香りを確かめると…全然違うっ!!

大きいグラスでは、グラスいっぱいに香りが広がり、先ほどよりも芳醇な赤ワインの香りを堪能する事ができます。

小さいワイングラスでは、こぼれそうで全然くるくる回せません(笑)という事で、特に変化はありませんでした。

この結果から、同じワインでも飲むグラスによって香りが全然違うという事!

特に、自宅でワインを楽しむ際には、リーズナブルなワインでも大きなワイングラスで飲む事によって、より豊かな香りを楽しむ事が出来て、気持ちもちょっとだけ優雅に…^^

へぇ~と思わず納得!思わず人に話したくなるワイン雑学!

今晩から(笑)、早速実践したいと思います♪ありがとうございましたぁ~^^

top