ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

タワーレコード渋谷店スタッフ・ミュージシャン Sakuさん

桐島瑞希です!

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、タワーレコード渋谷店スタッフ兼ミュージシャンのSakuさんでした。

20150429_094031

赤いロングヘアがとってもお似合いです~^^お人形さんみたい^^

Sakuさんは、横浜出身の22歳!音楽の聖地、渋谷タワーレコードで働く“リアル看板娘”として話題のミュージシャンです!お会いできて嬉しかったぁ~^^

Sakuさんのメジャーデビューシングル「START ME UP」は、5月1日から公開中の映画「ビリギャル!」の劇中歌。主演の有村架純さんとは、偶然にも同い年!で、お二人でタワレコのポスターのモデルを務めたり、メディアの取材を受けたりと、引っ張りだこ。まさにシンデレラガールです!!

Sakuさんは、音楽好きのご両親の影響で音楽に興味を持ち、中学の頃からギターを弾き始め、作曲もしていたそう。

そして、19歳の時に「タワレコで働いたら、音楽に詳しくなれるに違いない!」との思いで、履歴書を書き、タワーレコード渋谷店のレジに直接持って行ったんだそう^^

レジの方にはビックリされましたが(笑)、無事に部長の手に届き、面接を経て合格!

見事タワレコ渋谷店の店員になり、なんとメジャーデビューした今も働いてらっしゃいます!

Sakuさんのお仕事は外販部といって、ライブハウスに出向いてCDなどを売るお仕事。

普段は、他のアーティストさんのお手伝いをしてらっしゃるんですね^^

そうやって、色々なアーティストの方のライブを観たり、スタッフとして現場を知る事によって、多くの事が吸収できるそうで、これからもタワレコでのお仕事は辞めません!とおっしゃっていました^^

SakuさんのHPからミュージックビデオを見る事ができますので、是非チェックして下さい!

有村架純さんとの共演や、タワレコ渋谷店で働くSakuさんを見る事ができますよ♪

HP→http://sakumusic39.com/

そして7月2日にリリースパーティとして、渋谷WWWでワンマンライブを行います~☆

メジャーデビューシングル「START ME UP」と同時にリリースされたアルバム「FIGHT LIKE A GIRL」の楽曲も披露する予定なので、聞き込んでから、ライブに遊びに行きましょう^^

なんと、実はマリノスの大ファンだというSakuさん♪

Jリーグの話でも盛り上がりました~^^

いつか日産スタジアムでマリノスの応援歌を歌うSakuさんを楽しみにしています!!

★おまけ

Sakuさんにギターを見せていただきました^^

20150429_100847_2

ギターを持つとまた絵になりますねぇぇ^^可愛いっ!!

ギターはキレイなスカイブルー!去年の10月に買ったばかりなんだそうですが、ビンテージの66年製なんだとか!シブイっ!

top