ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

コアラモード.ボーカル&ギター あんにゅさん

桐島瑞希です!

今日のファンケルヨコハマなでしこは、コアラモード.のボーカル&ギター あんにゅさんでした。

20150324_093621キュートなルックスに、オーバーオール! そして、透明感のある声の持ち主~^^

なんだか、アニメの主人公の様です(笑)

トレードマークでもあるオーバーオールは、なんと10着も持ってるんですって! あんにゅさんのオーバーオールコレクション、見てみたいなぁ~♪

あんにゅさんは、横浜生まれの横浜育ち、現在も横浜お住まいの生粋のハマっ子です♪

中学2年生の時に、あのミスチルの桜井さんに憧れてギターを弾き始めたんだそう!

初ライブは、中学3年生で、学校のお別れ発表会の時にガールズバンドを組み、「はじめてのチュウ」を披露~♪ 今では思い出したくない程恥ずかしい思い出です…とおっしゃっていましたが、指から血を流しながらギターを演奏した程、ライブに熱中していたそう! 素敵な青春時代の思い出ですねー^^

そして、高校時代は軽音楽部に入部。 高校生バンドのコンテストでは、関東大会に出場する程の腕前に! その後、18歳の時から本格的に音楽活動を始めて、共通の友人を通して現在の相方である小幡康裕さんに出会います。

2013年に小幡さんとコアラモード.を結成! インディーズ時代はみなとみらいのクイーンズパークでよくストリートライブを行っていたそうですよ~♪ お天気が良い日は、清々しくてとても気持ちが良いそうです^^ピュアで爽やかなあんにゅさんの歌声は、みなとみらいの雰囲気にもピッタリ☆

そしてついに、2015年2月18日に「七色シンフォニー」でメジャーデビュー! フジテレビ“ノイタミナ”アニメ「四月は君の嘘」第2クールオープニング・テーマでもあります!

まだメジャーデビューして2月弱! 北海道から九州までキャンペーンでまわったそうですが、日本全国にコアラモード.の音楽が届いているんだ!という事にとても驚いたそう(笑) 遠く離れた土地に、自分達のCDがおいてあるなんで、不思議でもあり本当に嬉しいです!!笑顔でおっしゃっていました♪

さて、4月18日(土曜日)にDDD青山クロスシアターで行われます、wacci presents「君とシェア2015春-4月は君とシェア」に出演します! 他にも様々な場所でライブを予定しているそうなので、詳しくはHPからチェーック!

HP→http://www.coalamode.net/

これからも、ここ横浜から全国へ…あんにゅさんの歌声を届けて下さいね~♪♪

★おまけ

あんにゅさんのカバンの中には…

20150324_092556_2どーんとコアラのポーチ!

コアラモード.の名前にちなんで、ファンの方からいただいたそうですよ♪

そう言われると、あんにゅさん…なんだかコアラに似ている気が…(笑)

top