ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

お菓子教室「Sweets Clover」主宰 平野寿子さん

桐島瑞希です!

皆様、あけましておめでとうございます~!

2015年も、横浜で輝いているステキな女性を紹介していきますよ~♪

今年も楽しみにしていて下さい☆

さて、記念すべき新年一人目のファンケル ヨコハマなでしこは、お菓子教室「Sweets Clover」を主宰している平野寿子さんでした。

20141217_094731ふんわり可愛らしい雰囲気の平野さん~なんと中2の息子さんがいらっしゃるんです!

きっと自慢のお母さんですね~^^

息子さんも、平野さんが作るスイーツを喜んで食べてくれるそうですよ!チョコ系やチーズ系がお好みなんだそうです^^

平野さんの主宰しているお菓子教室「Sweets Clover」では、焼き菓子をメインに自宅でも失敗なく作れるコツやポイントを中心に教えてくれます^^

お教室では上手に作れたのに…と自宅でうまく再現できない理由は、使うオーブンや道具が違う事や、この位かなーというあいまいな感覚(笑)

お菓子は奥が深いけれども、どの材料を何グラム、どの道具を使ってどれ位混ぜるかと、細かいポイントをしっかり守って作れば、ご自宅でもお教室と同じように美味しいお菓子が作れるんだそうですよ~^^

元々は、趣味でお菓子作りをしていた平野さん。ご自身も熱心に何年もお菓子教室に通い腕を磨いてらっしゃいました。

とにかく作る事が大好きな平野さんは、気付けば自宅では食べきれない程に…(笑)そこで、お友達におすそ分けをしていたところ、お友達からお菓子作りを教えて欲しいとの依頼があり、自宅で教えるように。

そんな中4年前に、ブログを通じて一般の方からも問い合わせが来るようになり、いよいよ本格的にお菓子教室を立ち上げることに。さらに、お菓子のオーダーも入る様になり、販売も行うようになりました。

コースは、体験レッスンに始まり初級・中級・上級とご自身のレベルに合わせて選ぶことができます!

さらに、バザーや引き菓子として沢山作りたいんです~など特殊な要望にも対応。

その人その人に合わせて、オーダーメイドのレッスンも組んで下さるそうです!

長丁場のレッスンの時には、平野さんお手製のランチがいただけることも…♪

お菓子教室「Sweets Clover」は、岸根公園駅から歩いて10分ほどの平野さんのご自宅で開催。2015年は、お菓子作りの腕を上げて、家族やお友達をびっくりさせちゃいましょー!!

気になった方は、HPやblogからお問い合わせ下さい^^

HP→http://sweets-clover.net/

blog→http://ameblo.jp/sweets1005

★おまけ

平野さんのマストアイテムを大公開~!!

20141217_092606携帯はお仕事とプライベート用に2コ持ちぃ~さりげなぁーく、ストラップがクローバー^^

2015年の手帳は鮮やかなピンク!!そしてボールペンも合わせてピンクっ!!なんだか素敵な予定が舞い込んできそうですね~♪

そして、スタジオに平野さん手作りのお菓子をお持ちいただきましたよ~

20141217_102153クリスマスシーズンだったこともあり、クリスマス仕様のラッピング♪

包装も美味しさの一部!!こだわってらっしゃいますね~^^

そして、お味は言うまでもなく…とてつもなく美味しい!!!!

手作りの素朴な味~ではなく、本格出来な洋菓子屋さんの味です!!

こんな味が自宅で作れたら…女子度上がりまくりですよ~^^

top