ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

ステップ・インザ・ライフ・ダンス・スクール主宰 梅澤愛里さん

桐島瑞希です!

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、ステップ・インザ・ライフ・ダンス・スクール主催の梅澤愛里さんでした。

Ggキュート&セクシーな梅澤さん!!さらにハスキーボイス!というギャップにもやられてしまいました^^

現在ダンサーとして、指導者としてダンススクールを主宰している梅澤さんですが、元々はなんとアイスホッケーの選手!!

お父様がジュニアチームの監督をしていたという事もあって、半ば不本意だったそうですが(笑)気づけばアイスホッケーを始めていたそうです!

身長150センチ程の梅澤さんも、男子と一緒に練習を行っていたそうで…気の強さと負けず嫌いで練習をこなしていたそうです。

そんな梅澤さんは高校を卒業してアイスホッケーをやめ、フラ・タヒチアンダンスの道へ…このギャップにもまた驚かされますよねー^^始めた理由は、「可愛いから」だそうです^^

趣味で楽しくやるつもりが、いつしか大会を目指すようになり、賞やタイトルをいただくまでに!!なんでもハマるととことん突き詰める梅澤さん…本当に凄いです(笑)

その後は自由に自分を表現できるストリートダンスの道へ。数多くの舞台で、パフォーマンスを披露。

そして大学では、保育士と幼稚園教諭の免許も取得。障がい児教育に関心を持ち、いつか障がいのある子供達と一緒に大好きなダンスをしてみたいと、ぼんやり夢描いていたそうです。

そんな夢が実現したのが、現在梅澤さんが主宰をしているステップ・インザ・ライフ・ダンス・スクール。

瀬谷区の三ツ境駅前にあり、少人数制でそれぞれに合ったきめ細かい指導を行っています。

そしてスペシャルクラスを設け、障がいを持つスペシャルな子供達も一緒にダンスを楽しんでいるそう!梅澤さんの息子さんもダウン症ですが、お母さんの影響でしょうか、ダンスが大好きなんだそう^^今年の開港祭でも皆でパフォーマンスを披露したそうですよ~^^

興味のある方は是非お問い合わせ下さい☆http://stepinthelife.seesaa.net/

★おまけ

梅澤さんのカバンの中身チェーック!

20141202_093933_2イベントの時には、クラッチにお財布や携帯をイン!ストラップがついているので、持ち運びもラクラク♪

声を使うので、喉あめもマスト…チョイスがなかなかシブイです(笑)

ボディクリームは露出している部分にヌリヌリ…ハンドジェルはお子さんにも。

木の棒は足の裏をゴリゴリやるそう!さすがダンサーです!

top