ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

税理士法人Gri-n横浜事務所所長 神村晶子さん

桐島瑞希です!

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、税理士法人Gri-n横浜事務所所長の神村晶子さんでした。

Xx

税理士、そして大学生の双子のお母さんでもある神村さん。エレガントで優しい雰囲気…娘さん達にとっても、きっと自慢のお母さんですね^^

神村さんは、大学の会計学科で勉強した後に、一般企業に就職。

財務部門に勤務したそうですが、もっと専門的に知識を得たいと、税理士を目指す為に退職されました。

そして、資格取得の為に専門学校に入学する矢先妊娠が発覚し、悩んだ末、子育てに専念する事に…無事に双子の娘さん達を出産し、手間はかかるけど、毎日楽しい日々♪勉強をすっかり忘れ、6年間専業主婦をしていたそうです^^

仕事に復帰するきっかけになったのは、小学生になった娘さん達の言葉だったそう。

「お母さんはなんで仕事をしていないの~?」と。まわりのお友達のお母さんは働いているので、子供たちは放課後に学童へ行き、家の鍵を持っている…そんな姿が、小さな娘さん達には羨ましくうつったそう^^なんだか可愛らしい話です^^

そんな娘さん達の後押しもあって、税理士事務所に再就職。

担当のお客さんを持たせてもらって充実した日々を送っていたそうですが、やはり税理士資格をとろうと決意!

再度専門学校に通って勉強し、念願叶って見事に合格~!!合格した時には思わず嬉しくて泣いてしまったそうです^^

これで一安心~と思いきや、税理士になってもまだまだ勉強は続くそう…税制は毎年変わるし、お客さんにより良いサービスを提供できるように、税理士仲間とも情報を共有しながら日々努力をされているそうです!さすがプロ!!

O.Aでも、「貯金をしたいんです…」とお恥ずかしい質問をさせていただきましたが、どんな事にも親切、丁寧に相談にのって下さいます!!

神村さんに相談したい方はHPからお問い合わせ下さい♪

HP→http://kamimuratax.com/

★おまけ

神村さんのカバンの中には…

Ss学生時代から愛用している電卓(ブラインドタッチできるそう!)、そして税に関する本!仕事にmustな2冊なんだそう…中身拝見しましたが、私にはチンプンカンプンでした…トホホ^^;

top