ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

行政書士ことりオフィス代表 飯村知子さん

桐島瑞希です!

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、行政書士ことりオフィス代表の飯村知子さんでした。

Aa飯村さんには、もう社会人になる娘さんがいらっしゃるんですよ!若いママって羨ましいですね~^^

さらに行政書士ですから!カッコいいママでもあります^^

行政書士とは、お店や会社の営業の許可を取ったり、契約書などを作成するお仕事。

飯村さんは資格を取りたい!と思って勉強した訳ではなく、法律の勉強がしたい!と思って資格取得を目指したそうです。

というのも、きっかけは自身の身の回りで起こったトラブル。

転職時の退職トラブルや、離婚手続きでのトラブル…トラブルというのは、特別な人に起こる事ではなく、私たちの日常の中に起こりうるものなのですね!

自分が苦労した経験があるからこそ、困っている人の役に立ちたい!そんな思いから、資格合格後は独立を決意したそうです。

ことりオフィスでは、「女性応援事務」や「ペット法務事務」など、ちょっと面白いサービスがあります!

「女性応援事務」では、女性の転換期である様々な場面に対応したサポートをしてくれます!離婚手続きや、起業に伴って必要な様々な手続きや契約書…同じ女性ですから気軽に相談する事ができますね。

また、「ペット法務事務」では、ドッグカフェや猫カフェをオープンさせたい方、またペットシッター向けの契約書の作成なども行っていて、動物関係のお困り事がございましたら、是非相談してみて下さい!愛玩動物飼養管理士の飯村さんが話を聞いてくれますよ~!

ことりオフィスのHP:http://www.kotori-office.com/

★おまけ

飯村さんの最近のブームは神社巡り♪

お休みの日はもちろん、出張の時も、事前に神社が近くにないかチェックしてからお出かけになるそうです(笑)

そこで集めているのが、コチラ!

Ss開くと、こんなカンジ~

Dd御朱印です!

御朱印帳はもう3冊目になるんだとか~それぞれの神社で個性がありますね!眺めているだけでもとっても楽しい♪

素敵な旅の思い出にもなりますね^^

top