ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

女優 山崎美貴さん

桐島瑞希です!

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、女優の山崎美貴さんでした。

Pp今も変わらずお美しい~!!

元々はフジテレビのオールナイターズの一員として活躍!

まさにバブルの時代を女子大生タレントとして華やかに過ごされていたそうです^^うらやましぃ~!!興味津々で色々なお話を伺っちゃいました♪

そんな中、何か長く続けられる事を…という思いで舞台女優に転向。

文学座の研究所時代は、ジャージを着て舞台装置の仕込みから汗を流していたそうで…女子大生タレント時代とは大違い!

それでも、知らないことを知れる楽しさや仲間と汗を流して働く楽しさを実感し、こっちの方が向いているなぁと感じていたそうです。

そして気づけば、もう芸歴は20年以上!

舞台での活動はもちろん、ドラマや声のお仕事、そして最近では元オールナイターズのメンバーと復活ライブを行ったそうで、当時のファンの方々に「美貴ちゃーん!」と紙テープを投げられて、なんとも懐かしい気持ちになったそうです^^

スタジオ収録当日も、午後から朗読劇の本番!との事で忙しい中お越しいただきましたが、休む間もなく出演作が控えてらっしゃいます。

文学座有志による自主企画公演↓↓↓

9月4日(木)~7日(日)

久保田万太郎の世界 第十一回 冬ざれ 釣堀にて

場所:文学座アトリエ

こちらは文学座本公演↓↓↓

10月24日(金)~11月2日(日)

近未来能 天鼓

場所:紀伊國屋サザンシアター

近未来能???気になります!!

能といっても誰が見てもわかりやすく、能を好きな方でもあ!このお話かな?と楽しんでいただける内容になっているそうですよ^^

チケットのお問い合わせ:文学座 TEL03-3351-7265

(※天鼓のチケット発売は9/20~)

体調など崩されませんよう…お稽古頑張って下さいね^^

★おまけ

タロットがお好きな山崎さん^^

カバンの中から小さなタロットを取り出すと…なんと、突如占って下さいました!!

Oハラハラドキドキ…現れたのは、女帝のカード!!

山崎さんの表情からも、悪くはなさそうなカードで一安心しましたよ…ほっ^^;

どうやら、私を守ってくれているそうです…生理的に嫌な事は断って大丈夫ですよ^^とのこと。

わかりましたぁっっ!元から好き嫌いがはっきりしている私ですが…このまま突き進みます(笑)

よく周りの方からも占って~とお願いされそうです♪

山崎先生!!ありがとうございました^^

top