ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

作家・フリーランスライター 朝倉真弓さん

桐島瑞希です!

今回のファンケル ヨコハマなでしこは、作家でフリーランスライターの朝倉真弓さんでした。

H今月の頭に発売になったばかりの『好き⇔お金 ネットで「やりたいこと」を「お金」に変える方法』を手にパチリ。

朝倉さんにとってこの本は3冊目。今までにも、ビジネス書を2冊出版されています。

ビジネス書を書く女性の作家さんってなんだかかっこいい!!

勝手クにールな女性をイメージしていましたが…朝倉さんはとってもフレンドリーで笑顔の絶えないお方でした^^

子供の頃から読書感想文が大好きで、本を読むこと、物を書く事が得意だった朝倉さん。

物書きになるべく、就職活動の際も出版社を希望したそうですが、念願叶わず…

アパレルの会社に就職するも夢を諦めきれず退社…その後運よく拾ってもらった出版社から再スタート!編集プロダクションを経て28歳の時にフリーランスライターとして活動を始めたそうです。

当時は、旅行誌や街ネタなどの記事を書いていたそうで…今とは全然違う分野ですね(笑)

フリーになってからある社長さんにインタビューをした事をきっかけにビジネスの分野の記事を書くようになったそうですよ~

K発売されたばかりのコチラの本…なんだか見た目も手触りもマンガみたいです^^

好きな事や趣味で副収入を得よう!という内容なのですが、ストーリー仕立てで小説を読んでいるような感覚で読みやすい!!

ビジネス書が初心者の私にも手に取りやすい本です^^

フリーランスとして働く朝倉さんにとっては、同時にいくつもの仕事を進行させるのは当たり前なんだそうですが…会社勤めの方にとっては会社以外に仕事をするというのはなかなかイメージがしづらいそうで…副業!というとちょっと構えてしまいますよね。

でもこの本を読んでみると、私でも始められちゃうかも…なんてわくわくしてきます!

日々の仕事がマンネリしてきたなぁ~とか、好きな事を仕事にするなんて無理!と諦めていた方に、是非読んで欲しい一冊です^^

★おまけ

L朝倉さんの取材&執筆グッズ~

キンドルのケースはなんとお手製!!

普段は取材する側の朝倉さんですが、今回は取材される側でしたがいかがでしたか~?^^

楽しいお話ありがとうございました♪

top