ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

「Churie」代表・デザイナー Koyukiさん

桐島瑞希です!

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、「Churie」の代表でありデザイナーのKoyukiさんでした。

K小柄でチャーミング…かつ、エレガントでセンス抜群!

私もこんな大人の女性になりたーーーい!!

Koyukiさんは、2006年に元町で対面式のカウンセリングを取り入れたオーダーメイドアクセサリーブランド「Churie」をオープン。

私もアトリエにお邪魔させていただきましたが、山手が見渡せる最高のロケーション!

目の前に並ぶ沢山のアクセサリー達にも本当にうっとりとしてしまいます…私はほぼ全種類試着させていただきました(笑)

なんだかお姫様の様な気分になります^^

なぜ対面式のカウンセリングを行うかというと、Koyukiさんいわくアクセサリーはサイズ感が決め手なんだとか。

人それぞれの体の大きさにあわせてアクセサリーを選ぶと、より一層服の着こなしが綺麗に見えてくるんですって。これがとっても不思議!!

デザインだけで選んだアクセサリーだと、あれ?手持ちの洋服と意外に合わないわ…なんてことも。

その人の年齢や体型によって似合うものが違って当然…洋服にはSサイズやMサイズがあっても、アクセサリーにはサイズがない!今まで気づきませんでした^^;

Koyukiさんは、元々はオートクチュールのドレスを作っていて、そのオーダーメイドの過程の楽しさを、より多くの方に体験して欲しいと、アクサリーデザイナーに転身。

アクセサリーであれば、ちょっと敷居の高いオーダーメイドも日常に取り入れ易いですよね!

まず特徴的なのがチェーン部分。

純銀と14金のワイヤーを細いかぎ針で編んでいるそうです。

そしてモチーフは、ターコイズや翡翠、クリスタルなどの天然石や白蝶貝、アワビなどの貝類。

アトリエには250種類以上あるそうで、どれも美しくてそれぞれが個性的で…とても選べません(笑)

Churieのアクセサリーが気になる!という方は、まずはHPをご覧ください!

http://churie.com/

HPを見ているだけでも、胸がトキメキますね…

そして、是非アトリエにもお出かけ下さい!予約フォームからカウンセリングの予約ができます!

私も次回は母と伺う予定です!母も絶対喜ぶだろうな~^^

★おまけ

スタジオにお持ちいただいた一部…

Lキャーーー!素敵すぎる…全部欲しい…(汗)

しかも、Koyukiさんが自分の為だけに作って下さる…その特別感がたまりません。

一生大切にしたい、そんなアクセサリーです^^








top