ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

Cheer Up Momのスタッフ 吉川麻理さん

桐島瑞希です!

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、Cheer Up Momのスタッフ吉川麻理さんでした。

Pp

吉川さんは小学校に通う2児のママ。

二人の男の子はサッカーに夢中~^^お休みの日は、それぞれの試合の送り迎えに奔走中!!

すっかりママも体力がついてしまったそうです^^

横浜の青葉台で育った吉川さんは現在は世田谷マダム^^

Cheer Up Momとは、そんな二子玉川、駒沢エリアのママたちが、ラン・ヨガ・フットサルなどのスポーツと、家事・育児の両立を楽しむコミュニティです♪

最初は一人でランニングをしていたママが他のママを誘った事がキッカケで、一人でジムに通うよりもみんなで楽しもうよ♪と、砧公園など屋外で気持ちの良い風を感じながらラン!

口コミで徐々に輪が広がっていったそうです^^

時には、今日は寒いな~暑いな~と出かける気が重い日も…いざみんなで走ってみると、行って良かったー!とすっかりすがすがしい気持ちに^^

この気持ちよさを家に持って帰ると…お子さんにも優しくできるし、もちろん旦那様にも優しく接する事ができるんだとか!!

心も体も健康になるし、家庭円満になるなんて~一石二鳥っ♪

時間的にはやりくりが大変なこともありますが、朝からこれもやってあれもできた!と達成感や充実感を日々感じてらっしゃるそうです^^

さてそんなCheer Up Momの皆さんが企画したママが作る最高のママの日イベント!

「Happy Mother`s Day SMILE FESTA」

前夜祭は5月10日で本番は5月11日♪

駒沢オリンピック公園中央広場を貸し切って、ワークアウトプログラムや様々なワークショップを行います!

キッチンカーも出店するので、フラっと美味しい物を食べに来るも良し、事前予約をしてプログラムに参加するも良し♪

みなさんも、ご家族連れで是非おでかけになって下さいね^^

今後、このイベントが母の日の定番になって欲しいです!とおっしゃっていました♪

イベントの詳細・予約はコチラから→http://cheerupmom.com/smilefesta/

可愛い~デザインもママの手によるもの!

イベントや活動を通して、特技や経験を活かせるのもCheer Up Momの特徴のひとつです^^

★おまけ

OCheer Up Momの名刺!

出産以来、仕事から離れていた吉川さんですがCheer Up Momの活動を始めて、再び名刺を持つように…やっぱり名刺を持つと身が引き締まる思いです!とおっしゃっていました^^






top