ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

女子キックボクサー 陣内まどかさん

桐島瑞希です!

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、女子キックボクサーの陣内まどかさんでした。

Pp陣内さんは今年成人式を迎えたばかり。

ハスキーボイスでとっても親しみやすいキャラクターの持ち主♪

お写真では可愛らしい女の子ですが…実はプロのキックボクサー!! っていうこのギャップが良いですね^^

最近ではエクササイズとしても、人気のキックボクシング!

確かに、蹴る動作は、足やおしりに効きそうですよね^^

女子のキックボクサー人口はまだまだ少ないそうですが、徐々に増えてきているそうで、まさに注目のスポーツです!

陣内さんがそんなキックボクシングを始めたのは、小学校5年生。

弟さんと一緒に体験レッスンに行ったところ、ミット打ちのパンっ!という音に快感を覚えたそう!

言い出しっぺの弟さんよりもハマってしまいそれ以来、すっかりキックボクシングの虜に♪

高校1年生でプロデビュー、学校を卒業した現在は働きながらキックボクシングを続けてらっしゃいます。

二足のわらじはなかなか大変で…試合前になると、毎日が「仕事→練習→寝る」の繰り返し…録画した番組があっという間に溜まってしまうそう(笑)

過酷な練習は4時間にも及び、追い込んで追い込んで、心も体もボロボロに…

それでも続けてきたキックボクシングの魅力を伺うと、やはり勝った時の喜びなんだとか!

どんなに辛い練習をしてでも、試合に勝った時の感動に勝るものはないんだそうです。

そんな感動を味わう瞬間…普通に生活しているとなかなかないですよね~^^;

でも、試合が終われば普通の20歳の女の子♪

友達と遊ぶのが大好きで、ワールドポーターズにお買い物に行ったり、赤レンガでパンケーキを食べたり^^

携帯の待ち受け画面は、大好きなモデルの香里奈さん^^

顔もスタイルも、サバサバした性格も大好きなんです~とはしゃぐ姿は本当に可愛らしかったです^^

さて、陣内さんの次の試合は来月の5月18日日曜日にディファ有明で行われます!

「蹴拳18」

開場15:30、開始16:00

チケットのお問い合わせはS GYMまで。(電話:044-744-1268)

皆さんもかっこいい陣内さんを見に応援におでかけ下さい!!

★おまけ

チャンピョンベルト~!!

KJ-GIRLSという女子だけの大会。

そのバンタム級のベルトを陣内さんが持ってらっしゃいます!

ピンクが可愛いらしい^^

これから、このベルトを奪いに来る挑戦者が来ると思うと…身の引きしまる思いだそう。

確かに、誰にも渡したくなーーーいっ!!

Ooこちらは、練習着!かっこいいー!!

オーダーで作った物だそうで、鮮やかな紫とゴールドが目を引きます。

蹴り易い様に、裾はゆったり仕様。

一度履いてみたい…(笑)








top