ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

お笑い芸人 たかまつななさん

桐島瑞希です!

今回のファンケル ヨコハマなでしこは、お笑い芸人のたかまつななさんでした。

D

たかまつさんは20歳の大学2年生!

インタビュー当日も、「今日は3限から授業なんです~」と大きなリュックを背負ってらっしゃいました^^

慶応大学の総合政策学部に在籍、そして横浜のご出身で中学高校はあのフェリス女学院!

それを聞いただけでも、お嬢様で秀才!といったイメージですよね…お笑い芸人とは結びつきません(笑)

そんなたかまつさんが、お笑いを目指すきっかけとなったのは、ある一冊の本。

「憲法九条を世界遺産に」

中学生でこの本を手に取ってるあたりが、たかまつさんの勤勉さを物語っています^^;

憲法九条について、政治学者の中沢新一さんと爆笑問題の太田光さんが対談をしている内容なんですが、普段テレビをみていなかったたかまつさんは、太田光さんがお笑い芸人だという事を知らなかったそうです。

なんてユニークな政策提言をする学者さんなんだ~とただただ感心してしまったんだとか^^

確かに、難しい内容でも、その話に笑いが含まれていると、無知な私もとっつきやすいかもしれません!

たかまつさんに目指してる芸人さんは?と伺うと…

池上彰さん!

いやいや、池上彰さんは芸人さんではありませんよ!と素人の私も思わずツッコませていただきましたが、たかまつさんの目指す所は社会派芸人。

社会の事を、多くの人が親しみを持って、身近に感じてもらえるように発信していきたい、とおっしゃっていました。

でもまずは、お笑いの腕を磨くこと!

12/18wedには単独ライブも控えています。

私も見に行きますよー!

どんなステージになるのか…今からとっても楽しみです^^

★お知らせ

第二回たかまつなな単独ライブ

「たかまつななの 妄想 Rー1ぐらんぷり」

12月18日(水)

19:00開場 19:30開演

なかの芸能小劇場

料金¥1000

★おまけ

こちらがネタ帳!

R
綺麗にファイリングしてますね~!

ふせんにもネタがびっしり書き込まれています^^

本当に、几帳面で真面目なお方です(笑)

ネタは大学の授業中でも、ふーっと浮かんでくるそうですよ!

top