ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

プロボウラー 山田弥佳さん

桐島瑞希です!

今回のファンケル ヨコハマなでしこは、ボウリングのプロボウラーの山田弥佳さんでした。

H

フレッシュな23歳!明朗快活という言葉がピッタリ!

スタッフ全員に丁寧に挨拶して下さって…あぁ、私も大人としてこうでなくちゃいけないなぁ…と反省しつつ、背筋が伸びる思いでした^^;

プロになってまだ半年も経っていないんですよ~と笑顔でおっしゃっていましたが、パンツスーツできびきびと!あまりの爽やかさに「プロボウラーって素敵!」っと、思わず目がハートになってしまいました^^

おしゃべりが大好きで、笑いが絶えず、人を惹きつける山田さんですが、やると決めたら一直線!

ご本人は頑固なんです~とおっしゃっていましたが、昔からはっきりと自己主張ができる子供だったそうです。

9歳の時に遊びの一環でご両親とボウリングを始めて、その後はジュニアクラブで本格的にレッスン。

日本代表として日の丸を背負ってプレーをしていた時期もあったそうですが、ついにプロ入り。

プロになれた事は第一ステップですと、まだまだ先を見据える山田さんは本当に頼もしい!!

普段は、江の島ボウリングセンターで練習をしているそうなので、運が良ければあえるかも?!

レストランの定食もボリューム満点でとってもオススメですので、江の島にいった際には是非ボウリングセンターにも遊びに行って下さいねー♪

そして今後は全日本選手権にプリンスカップと、山田さんにとって大切な試合が二つも控えています!

皆さんも、プロボウラー山田弥佳さんを応援して下さいね^^

★おまけ

山田さんのユニフォームの数々~

B

プロボウラーは、見た目も大事!

可愛いデザインで着ているだけで気分も上がりそうですねっ♪

専用のキャリーバッグの中には…

K

ボールが3つも!!!

会場のレーンの板に合わせてボールを選ぶので、沢山持っていく必要があるのだそうです…

運ぶだけでも、かなり体力がいります!!!

top