ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

トールペイントの教室「アトリエ・ブレス」主宰 尾形広子さん

桐島瑞希です!

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、トールペイントの教室「アトリエ・ブレス」を主宰している尾形広子さんでした。

Fk
皆さんトールペイントってご存知ですか??

トールペイントとは、白木やブリキなどの素材にアクリル絵の具で絵を描いて、お部屋のインテリアなどを作るクラフトの事。

家の表札やティッシュケース、大きいものだと、椅子や引き出しなどの家具にも描けちゃう!

作品として飾るのはもちろん、実用性がある物に描けるなんて素敵っ☆

長く愛用できそうですねー^^

尾形さんがトールペイントを始めたのは、ご主人の赴任先の愛知県で、友達作りの為に参加した幼児教室のママ友に誘われた事から。

7、8年かけて講師の資格を取得し、再び転勤でご主人の地元横浜に来てからご自宅で教えるようになったそうです。

最初は、息子さんの幼稚園のママさん達が中心だったそうですが、口コミで評判は広がり、他のカルチャースクールでも講師をつとめることに。

そんな中、ハワイアンショップのオーナーの方からも講師の依頼があり、ハワイアンの絵を描くハワイアントールペイントを考案。

オリジナルでデザインを提案し、こちらも生徒さんに大好評~!

さらには、ネイルスクールでネイルの勉強をし爪の上でもトールペイントの技法を活かして素晴らしい作品を作ってらっしゃいます。

トールペイントの可能性は無限大?!

発想力豊かな尾形さんだからこそ!でしょうね~^^

現在は編み物にハマっていて、写真にちょこっと写っているハンドバックもお手製だとおっしゃっていましたよ~☆これがまたとっても本格的な仕上がり!

お教室でも、ハンドメイド、手芸が好きな方が多く集まるので、趣味の話は本当に尽きないとおっしゃっていました♪

トールペイントに興味を持った方、是非尾形さんに教えて欲しいという方は、尾形さんのブログからお問い合わせくださいねー☆

こちら→http://ameblo.jp/atelierbreath/

★おまけ

こちらが尾形さんの作品!

G
こんな絵が自分でも描けたら本当に素敵~☆

アクリル絵の具を使っているそうですが、発色が本当に綺麗で鮮やか!

さらには長持ちするそうなんです!!

技法をマスターすれば、誰でも描く事が出来ますよ~とおっしゃっていました^^

 

そして、こちらがネイル!!!!

Y
このアートは近くで見ても感動モノです…

一度施術してもらったら、取るのがもったいなーーーい!!

芸術作品の様なネイル達です^^;

top