ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

女優 禿恵さん

桐島瑞希です!

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、女優の禿(とく)恵さんでした。

Fk
禿さんは劇団唐ゼミ☆に所属している女優さん。

劇団唐ゼミ☆とは、その名の通り、唐十郎さんのゼミナールを元に発足した団体。

唐十郎さんは、劇作家でご自身も役者であり60年代の演劇界を引っ張ってきた方で、禿さんは横浜国立大学に通っていた時に、その唐さんのゼミに入っていたそうです。

元々は演劇サークルで、照明や音響、舞台装置など裏方を担当していた禿さんですが、唐ゼミに入ると「一人一役」という唐さんの指導の下、半ば無理やり演技を始める事に。

舞台に立ってみてその達成感にすっかり演技の虜に!

それ以来、女優としての道を歩み始めたそうです。

そんな禿さんがヒロインを演じる舞台が今週の土曜日からスタートします!

劇団唐ゼミ☆が大きなホールで公演するのはなんと8年ぶり!

どんな舞台になるのか皆さんも楽しみにしていてください♪

★お知らせ

「唐版 滝の白糸」

11月9日(土)~11月17日(日)

KAAT 神奈川芸術劇場 大スタジオ

お問い合わせ チケットかながわ 045-662-8866

http://www.kaat.jp/detail?id=7445#.UncrCvaCiM8

★おまけ

禿さんの台本と扇子!

Po
台本は二つ穴で鮮やかな赤色のファイルにIN!

扇子は舞台の為の日本舞踊のお稽古で使うそう!

以前は、ベリーダンスにはまっていて、ショーにも出演していた経験があるそうですよ~☆

演じるという点では、ダンサーも女優も共通する部分があるかもしれませんね~^^

top