ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

歌手 泉沙世子さん

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、歌手の泉沙世子さんでした。

O

おかっぱヘアがとってもお似合いです!

ハスキーボイスで関西弁!三枚目キャラにすっかり心を奪われてしましました~^^

泉さんは大阪生まれの岡山育ち。

大学進学を機に上京したそうですが、渋谷のスクランブル交差点を見て、今日は何かのお祭りかな?と本気で思ったそうです…噂で聞いた事はありましたが、はやりあの光景は衝撃なんですね^^;

6歳の頃から歌手を夢見ていた泉さん。

6歳年上のお姉さんの影響で、当時はSPEEDに憧れていたそうですよ♪

歌手になるには、まずは東京へ!しかし、いざ上京してみると、心細くてあっという間にホームシックになってしまったそう…知らない街で、知らない人の中で生活していける人を無条件で尊敬しました…と当時の事を振り返ってらっしゃいました。

そんな中、音楽活動を通して、徐々に仲間が増えていき…仲間に誘われて初めて路上ライブをしたのはなんと桜木町駅前!

当時は人が全く止まってくれなくて…心が鍛えられました…とおっしゃっていました^^;

泉さんがレコード会社のオーディションに合格してデビューしたのが一年程前。

なんと現在公開中の「ヨコハマ物語」という映画で早くも女優デビューを果たしました!!

演技をするのは中学校の文化祭以来だったそうですが…台本に書かれている言葉を演技でどう表現していくのか、その過程がとっっても楽しかった~と笑顔でお話いただきました^^

役どころは、社会にうまく溶け込めない無職女。

自分と共通している部分もあるので、演技というより素!とおっしゃっていましたよ!

そして、この映画の主題歌も泉さんが歌っています。

来年の1月15日に4枚目のシングルとしてリリースされる「カス」

泉さんが、上京して3、4年。溢れ出てくる感情を泣きながら歌にしたそうです。

自分の無力さに絶望しながらも、前を向いて生きていく。

カスを書いた時の気持ちと今も変わらないとおっしゃっていましたが、共感してくれる人がいて、この曲を聞いて安心してくれたら嬉しいとおっしゃっていました。

映画「ヨコハマ物語」は11月下旬から都内でも順次公開予定!

*HP:http://yokohamamonogatari.com/

泉さんのライブ情報や、リリース情報はコチラ!

*泉沙世子オフィシャルサイト:http://www.izumisayoko.com/

私も早く見に行かなくちゃ~!!

ブルク13ですよー^^

★おまけ

インタビュー当日の泉さん↓

U_2

素敵なビンテージのワンピースを撮らせていただこうと思ったら、この表情…(笑)

無邪気さがたまりません…ポージングも最高です^^

お会いして、すっかりファンになってしまいましたっ!

歌っている泉さんとのギャップがすごいです…が、どちらの泉さんも素敵ですよー☆

top