ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

さくらんぼ 店長 武田雪江さん

桐島瑞希です!

今回のファンケル ヨコハマなでしこは、横浜市営地下鉄中川駅の近くにあるシフォンケーキ専門店さくらんぼの店長武田雪江さんでした。

H
お店の名前のさくらんぼ、とは、自宅の庭に桜の木があったことから。

覚えやすくて、とってもシンプル♪

J_2
こちらが外観。因みに、さくらんぼ味のシフォンケーキは売っていません^^

さくらんぼでは、シフォンケーキが10種類、その他クッキーやプリンを販売していて、それらの商品の製造、梱包、接客を武田さんお一人で全てやってらっしゃいます!

なんとまぁお忙しい!

元々は、ご主人の工場のお手伝いをしていた武田さん、ご主人の病気をきっかけにご自身で仕事を始めることに。

そんな中思いついたのが、お店を持つということ。

自宅で作ったことがあったシフォンケーキを販売してみようと一念発起。

既存のレシピから試行錯誤を重ねて、ふんわりしっとり武田さんだけのオリジナルレシピを考案!

息子さんのアドバイスやご家族の支援もあって、念願のお店をオープン!

なんと還暦を迎える年に、ご自身でお店を始めることになったのです。

なにもかもが始めての連続…最初は接客する事さえ戸惑っていたそうですが、いまではお客様との会話は楽しみのひとつ。

お土産でもらったシフォンケーキをまた食べたいとのことで、来店される方や、リピーターの方も徐々に増え…お客様に美味しいと言ってもらえる事が、何よりの喜びだそうです♪

今後は喫茶スペースを作ったり、息子さんの作るパンも販売してみたいと夢は広がるばかり…

ふんわりしっとり、シンプルで素朴な味わい。

みなさんも是非さくらんぼのシフォンケーキを食べてみて下さい☆

★おまけ
こちらがさくらんぼのシフォンケーキ

G

E
スタンプやシールの可愛いイラストは、息子さんの奥さん作。可愛いっ^^

家族の愛情もたっぷり~

お孫さんもさくらんぼのシフォンケーキが大好きなんだそうですよ♪

top