ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

横浜市文化観光局文化振興部文化振興課 太田彩子さん

桐島瑞希です!

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、横浜市文化観光局文化振興部文化振興課の太田彩子さんでした。

O
太田さんの勤務している文化観光局とは、その名の通り文化と観光をキーワードに横浜に沢山のお客さんに来ていただけるような企画をする部署。

一般的には、文化と観光の部署は別れている事が多いそうですよ!

横浜市でも2011年の5月に出来たばかりのまだ新しい部署なんだそうです。

私がパッと思いつくのは、現代アートのイベントのトリエンナーレや、去年はダンスダンスダンス!

そして、今行われている真っ最中のイベントが横浜音祭り2013!

駅や街角に沢山ポスターが貼られていますよね~私も気になっていました☆

横浜音祭り2013とは、ジャンルの壁を取りさって色んな音楽を楽しんでもらうお祭り♪

期間は9月20日からスタートして11月30日まで!大きなホールだけではなくて、公園など屋外でも音楽を楽しめるので、どなたでも気軽に参加する事ができます☆

そんな中でも太田さんにお勧めいただいたのが、来週の土曜日、11月9日に行われる、音楽とファッションのコラボレーションイベント!

イベントは2つに分かれていて、横浜デザイン学院・矢沢服飾専門学校によるYOKOOTO COLLECTIONは10:30~(開場10:00)、そして横浜fカレッジによる111th Fashion&Beauty Liveは14:00~(開場13:30)

そして最後になんと土屋アンナさんによるスペシャルライブ!!!(17:00~予定)

学生さんのパフォーマンスやコンテストと、土屋アンナさんのライブまで楽しめちゃう豪華なイベントです♪

場所は、パシフィコ横浜大ホール!入場は無料ですが、ライブを見るにはファンチケットが必要ですよ☆

チケット配布は、それぞれのイベントの開場時の10時と13時30分です!

どんなイベントになるのでしょうか…とっても楽しみ!!!

みなさんも是非ご参加下さいね~☆

★おまけ

太田さんの趣味は…なんと革靴作り!!

ジャン!!

P
とっても本格的~!!!

全てお手製です☆

靴職人の方の工房にお邪魔して、革を裁断するところからはじまり、黙々と作業をするそうですが、仕事の事や家庭の事も忘れ集中している時間がとっても心地よいんだそう…^^

ご主人にも手作りの革靴をプレゼントしたんですって!!

素敵です~☆

 

top