ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

歌手 白井貴子さん

桐島瑞希です!

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、歌手の白井貴子さんでした。

O
白井さんは、元祖女性ロッカー!元祖学園祭の女王!として皆さんもちろんご存知ですね^^

更には伝説のDJと言わせていただきますっ!というのも、FMヨコハマ開局の時に「ストレートに抱きしめて」という番組をやっていたそうですよ~元祖Fヨコファンの方!聴いてましたか~?^^

白井さんがデビューしたのは1981年、なんと今年でデビュー32周年!

現在は音楽と共に環境問題にも積極的に取り組んでいて、神奈川県の環境大使や横浜市のYESアンバサダーとしても活動してらっしゃいます。

そんな白井さんの今一番の楽しみは、地域の方々との楽曲制作。

神奈川県の清川村の子供たちの歌「みんなの未来」や、北九州や福井など全五か所で制作。

その地域の環境の素晴らしさ、そして自然への感謝の気持ちを歌にのせて、多くの方に発信してらっしゃいます。

気付けばツアーをする暇もなく、ライブするのも忘れちゃうんです~と笑ってらっしゃいましたが、来月には六本木でデビュー32周年ライブ、そして鎌倉の建長寺でもトークショーとミニライブが♪

そしてさらに!今週の土曜日から公開の映画「ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD1987」にもご出演!

こちらの映画は、26年前に熊本の阿蘇で行われた巨大ロックフェスの実際の映像で、ライブ映像はもちろん、前日のリハーサルの様子や、楽屋でのアーティストの方々の表情まで見る事ができちゃいます☆(26年前の白井さんを拝見しましたが…お変わりなくて本当にびっくりしました^^!)

白井さんは、「反省と感謝の気持ちを込めて映画をお届けします!」とおしゃっていましたが、今では考えられない、想像を絶する環境での、ロックフェス!豪華メンバー多数出演で当時を知らない私でも思わず凄いっっ!と感動してしまった、そんな映画です!

こちらも絶対お見逃しのないように~!!!

★お知らせ

*10月26日(土)全国一斉公開 イオンシネマ・TOHOシネマ・Tジョイほか

映画「ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD1987」

出演:尾崎豊、ザ・ブルーハーツ、岡村靖幸、RED WARRIORS、白井貴子&Crazy Boys、佐野元春with The Heartland、ハウンド・ドッグ、渡辺美里、THE STREET SLIDERS、BOWY

http://www.beatchild.jp/

*11月1日(金)

デビュー32周年ライブ「みんなで歌おう!FORK&ROCK」

@六本木スイートベイジル(STB139)

詳細はhttp://stb139.co.jp/site/calender/cal/3940.html

*11月23日(土)

認定NPO法人スペシャルオリンピックス日本・神奈川主催

養老孟司氏・白井貴子氏

チャリティートークショー&ミニライブコンサートin建長寺

13時30分開演(13時受付) 入場料3500円(拝観料・お茶代込)全席自由

会場:大本山建長寺「得月楼」

お問い合わせ:認定NPO法人スペシャルオリンピックス日本・神奈川 045-650-5216

 

★おまけ

映画の試写会で一般の方々に抽選でプレゼントされたのが…

G
真っ白なスニーカー!

何故真っ白なスニーカーがプレゼントされたのかは、26年前にBEATCHILDに行かれた方はもちろんおわかり!

行ってない方は…映画を見てくださーい^^

 

top