ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

女優 井上真央さん

桐島瑞希です!

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、女優の井上真央さんでした。

そう、ドラマやCMでお馴染みの、あの井上真央さんです!!

なーんと、井上さんは横浜のご出身!ということで、念願叶ってやっとお会いする事ができました^^

というのも、お会いしたのは9月下旬…まさに舞台稽古の真っ最中!!

10月4日金曜日から東京芸術劇場で野田地図第18回公演 MIWAが始まっています。

この舞台に井上さんは現在出演されているんです^^

いつもなら、ブログの最初に掲載しているわたしとゲストさんとのツーショット写真は今回はありません…なぜなら、我々は稽古場にお邪魔し、稽古直前の井上さんに直撃!(もちろんアポはとってあります^^;)

とってもリラックスした服装に、お顔はほぼノーメイク!!

あーーー本物だぁ!!なんて美しいんだ!!と感動していた矢先、はるばる横浜から来た私たちに、お菓子を勧めて下さいました…お気遣いに感激です;;

井上さんは本当に気さくで、どんな質問にも快く笑顔で答えて下さいました♪

 

井上さんは20歳位まで、横浜に住んでいて、当時は横浜駅で友達とショッピングをしたり、ご飯を食べに行ったり、よく遊んでいたそうです♪

崎陽軒のしゅうまい弁当もよく食べていたんだとか!

皆さんも、横浜駅ですれ違っていたかもしれませんね~^^

井上さんというと、子役時代から俳優として大活躍していた印象がありますが、なんと本格的に舞台に出演するのは今回が初めてなんだそうです!

舞台出演が決まった時には、大きな喜びとともに不安も沢山あったそう。

稽古が始まった頃は、自分のあまりの無力さに愕然としてしまったんだとか。

テレビとは違い、舞台はまず大きな声を出さないといけない。大きな声を出すと、そこに感情が乗らない…長いキャリアをもつ井上さんですが、初舞台にかなり苦戦したそうで…もう稽古に行きたくない!と思いました^^;とこっそり教えて下さいました^^

野田地図 第18回公演 MIWAは、美輪明宏さんの人生を描いた作品。

この中で、井上さんは聖母マリア?!で美輪さんのお母さんを演じるそうです!

他にも様々な役どころに扮するそうで…それは見てのお楽しみとおしゃっていました^^

井上さんの他、宮沢りえさん、瑛太さん、小出恵介さん、古田新太さんなど豪華キャストが多数出演!

皆さんも是非、見に行ってみて下さい!!

 

野田地図 第18回公演 MIWA

作・演出 野田秀樹

東京 2013年10月4日(金)~11月24日(日)

 東京芸術劇場 プレイハウス

大阪 2013年11月28日(木)~12月1日(日)

 シアターBRAVA!

北九州 2013年12月6日(金)~12月8日(日)

 北九州芸術劇場 大ホール

お問い合わせ:NODA・MAP TEL:03-6802-6681 http://www.nodamap.com/

 

そして、現在公開中の映画 謝罪の王様も要チェック!!

http://www.king-of-gomennasai.com/

私も観ましたが、とにかく笑えます!!主演の阿部サダヲさんと井上さんの息はピッタリ☆

こちらも、豪華キャストです!

 

★おまけ

O.Aではご紹介できませんでしたが…

井上さんが女優として、日頃から心がけていること。

それは…

心身ともに健康でいること!

とってもシンプルですね^^

やはり、俳優は体が資本。とくに、ご自身が主演の時などは、自分がいないと始まりませんからね!とおっしゃっていました。

バランス良く食べて、休める時はゆっくり休む!

ご自宅では、愛犬と過ごす時間が癒しの時なんだそう^^

そして心の健康も!

これは、どんな仕事にも通じるな、と納得しました!

 

井上さんが健康で無事に舞台を終えられますように…☆

top