ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

ピアノ弾き語りシンガーソングライター 奈々子さん

桐島瑞希です!

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、ピアノ弾き語りシンガーソングライターで、エソラビトのボーカルの奈々子さんでした。

L
エソラビトは、2011年6月にボーカル・ギター・サックスの三人で結成。

震災直後、自分たちで何かできないか、という思いから、小学校に楽器を寄付する事を決意!!

その為に、同年7月にリリースした1stCD「ユーカリプタス」を路上ライブで販売しながら、なんと全国をまわったそう!

目標の1000枚にはわずかにおよびませんでしたが、30日間での売り上げは976枚!

ざっと計算しても、一日30枚以上売っていたことになりますね!

しかも、8月のあつ~い時期に、7~10時間、最終日には14時間もの間、路上ライブを続けていたんだとか(驚)

ん~なかなか凄いです!

その後CDの売り上げで購入した楽器と、路上ライブで集めた全国の皆さんの応援メッセージ(なんと大きい模造紙6枚分!)とあわせて、被災地へ届けたそうですよ。

そんな奈々子さんは、現在はソロで活動しながら引き続き被災地復興の為に活動を継続。

今は、福島県の浮金中学校の閉校記念事業のメモリアルソングを作成中!なんと学校で生徒さんとレコーディングする事も決まっているそうで、皆さんにとっても、素敵な思い出になりそうですね^^

そして、今年の7月にはアコースティックアルバム「ココロネ」をリリース。

ココロネとは、ココロ=心、ネ=音・根、という意味で、「今息をしている」という事がテーマ。

奈々子さんのあったかいメッセージがたっぷりと込められたアルバムになっています。

11月2日(土)には、藤沢の@ライブ館 楽友ホールでワンマンライブも決定!!

詳しくは、HPでチェックしてください☆

http://www.thistleme.com/events.html

★おまけ

ワンマンライブに向け、曲を制作中~♪

W
どんな曲になるのかは、ライブに行ってのお楽しみですよ~!!

top