ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

大さん橋客船ターミナル インフォメーション 喜多幸子さん

桐島瑞希です!

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、大さん橋客船ターミナルのインフォメーション 喜多幸子さんでした。

H
大さん橋は日本大通りにある大きな桟橋。私も大好きな場所です^^

屋上は青々とした芝生が美しく、ウッドデッキは流れるような曲線を描いていて、とてもモダンな印象。そこからは、みなとみらいが一望できて、夜には素晴らしい夜景を見る事ができます。

普段は、観光客の方や、ジョギングをする方、カップルでゆっくり海を眺めている方など、本当にのどかな場所なんですが、外国からの豪華客船が入港する時には盛大にセレモニーが行われ、一気に華やかな雰囲気になります。

多くの方が行き来するそんな大さん橋でインフォメーションを務めているのが喜多さん。

2002年の日韓サッカーワールドカップの際に、英語を話せる人材としてシルバー人材センターから派遣され早11年!

外国に住んでいた経験のある喜多さんは、語学を活かしながら横浜の海の玄関口で、お客様の様々な質問に対応しています。

大桟橋の施設への質問はもちろんの事、横浜の観光案内、さらには、東京への行き方や、スカイツリーへの行き方なんていう質問もあるそう!

常にお客様の疑問に答えられる様に、しっかりと準備をしているそうです。

館内放送も英語でされているという事で、私だけの為にやっていただきました(笑)

なんともエレガント~!美しい発音にうっとりしてしまいました^^

そして、プライベートでは、ご自宅で「香りのハートサロン」を開催。

香りの小物作りをしながら、アフタヌーンティーを楽しむというなんとも優雅なサロン。

そういえば、喜多さんにお会いした瞬間にフワっと良い香りがしたんです!!!

香水の香りではなく、ふんわりと優しいお花の様な香り…私もそういう女性になりた~い!女性の鑑の様な方でした^^

いくつになっても、趣味に仕事におもいっきり楽しむ♪

そんな事を教えていただいた気がしました^^

★おまけ

ご自宅のベランダには、素晴らしいイングリッシュガーデン!

D
サロンでの様子のお写真、本当に楽しそうです^^

G_2

こちらは、大さん橋のマスコット、ダイちゃんとモモちゃんです♪

 

top