ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

はたらき本舗 我妻洋美さん

桐島瑞希です!

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、はたらき本舗の我妻洋美さんでした。

O
はたらき本舗は、障害をもっている方がクッキーを作っている工場で、我妻さんは作っている方のお手伝いをしたり、作り易い様にレシピをアレンジしたりしています。

元々パティシエだった…という訳ではなく、福祉の勉強をしていた我妻さん。

学生時代にはたらき本舗の母体である「社会福祉法人 開く会 共働舎」で実習を経験し、明るく開放的な雰囲気がすっかり気に入ってしまい、就職を希望したそうです。

まさか、クッキーを作る仕事に携わるとは…とご本人も驚いてらっしゃっていましたが、元々作る事は好きで、みなさんとの作業はとても楽しく、やはり美味しい!という反応は、何よりのやりがいだという風におっしゃっていました^^

私もいただきましたが…シンンプルで素朴な味わい!!

とっても美味しいんです!!

花郷(はなむら)というお店でで購入する事ができますので、みなさんも是非一度食べてみて下さいね☆

※花郷 住所:神奈川県横浜市泉区中田西1丁目11−1 電話:045-802-9966       

そして8月10日には、花郷で夏祭りが開催!!

特別にピザ窯で焼いたピザを販売しますよ~♪

こちらも楽しみにしていて下さい^^

★おまけ

こちらが、はたらき本舗で作っているスイーツの一部☆

G
泉区のキャラクターいっずんをモチーフにした、いっずんサブレはリスナーの方にも美味しい!と評判なんですよ~^^

 

top