ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

マウンテンバイク ダウンヒルライダー 服部良子さん

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、マウンテンバイク ダウンヒルライダーの服部良子さんでした。

20130626_094827

マウンテンバイクとは、普通の自転車とは違ってタイヤも太く、フレームもがっちり、そしてサスペンションがついているので、岩場もスイスイ、かっこよくジャンプも出来てしまいます!

そんなマウンテンバイクに乗り、ダウンヒルという競技に挑戦している服部さん。

夏場のスキー場に組まれたコースは、大自然の森の中を猛スピードで駆け降りていくイメージ。

そのコースの中にはコーナーや砂利道、ジャンプ台など数々の難所があり、そこをいかに速いタイムで通過するかが腕の見せ所です!

動画を拝見しましたが、とにかくスピードが凄い!あっという間に景色が変わり、コース展開についていけない程…

そんなコースですから、当然怪我はつき物…しっかりした装備で望んでも流血や時には骨折なんてこともあるそうです…^^;

服部さんとマウンテンバイクとの出会いは、趣味の番組に応募したことから。

全く未経験での出会いでしたが、ビジュアルのかっこ良さや、同世代で活躍している人がいるという親近感から、気付けば虜になってしまったそうです!

何事も出会いですね~!

私もお話を伺っていて、とってもやりたくなっちゃいましたよ!特にこれからの季節は、気持ちよさそう~^^

マウンテンバイクは自転車ですから!自転車に乗れる方であれば、みなさんも気軽に始められますよ!…と言いつつ、かなりの度胸は必要かもしれません…^^;

まずは観戦してみる!生の迫力を体感してみて下さい!

★お知らせ

7/19~7/21に開催される全日本MTB選手権大会の7/21に行われるダウンヒル決勝に

服部さんが出場されます!

場所は、伊豆のサイクルスポーツセンター(http://www.csc.or.jp/

健闘をお祈りしています!!

くれぐれも、お怪我のないように…

★おまけ

かっこいいウェアですよね~!

20130626_094711

小柄で華奢な服部さん…この装備で、マウンテンバイクに乗っている姿を想像すると、なんともギャップにやられちゃいますね!!

優勝目指して、頑張って下さいね!!!!

top