ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

温泉ライター 高原千晴さん

桐島瑞希です!

今回のファンケル ヨコハマなでしこは、温泉ライターの高原千晴さんでした。

O

温泉ライターと聞くと、ちょっと羨ましいイメージですよね!

温泉地を巡って、温泉につかって、美味しいものを食べて…いいなぁ~!!

しかーし!

高原さんには、決められた期間内に日本一周をしながら記事を書くという使命があるのです!

なんと、月に40~50の温泉へ行くそうで…それはちょっと大変そう…

高原さんの奮闘ぶりは、温泉JAPANのHPで是非チェックしてくださいね~☆

※温泉JAPAN たかちの湯巡り、日本一周~温泉女子には旅させよ~http://onsenjapan.jp/takachi/

高原さんが温泉ライターになったきっかけは、大学1年生からインターンで働いている会社 株式会社 LIGの自社メディアの中での企画がはじまり。

二つ返事でやりますっ!っと立候補した高原さんは、大学を休学(現在大学3年生)、そして自動車の免許を取り、自らハンドルを握り旅へ出たのでした…なんともたくましい!!!

一人ぼっちで寂しくないですかーと伺うと、その土地の方とのコミュニケーションを楽しんでいるんだとか♪

特に、地元のおばぁちゃんと仲良くなるのが得意です!とおっしゃっていましたよ^^

インタビュー当日も、たくさん笑って、楽しませていただきました~♪

どんな相手でも臆せず、コミュニケーションを取るその能力!

高原さんの将来が楽しみですね~☆

日本一周も、残り2か月!無事に、ココ横浜に帰ってくる事を願っています…☆

★おまけ

これを見ながら湯巡り日本一周の真っ最中!

U

通った道は、赤ペンでマーク!

R
 湯巡りが終わった後は、この地図は大切な宝物になりそうですね…☆

top