ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

横浜みなとみらいホール総支配人 中村牧さん

桐島瑞希です!

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、横浜みなとみらいホールの総支配人 中村牧さんでした。

H

横浜みなとみらいホールは、クイーンズスクエアの1階奥にあるコンサートホール。

クラシック専用ではありますが、幅広いジャンルのコンサートが随時開催されています。

そんな横浜みなとみらいホールの総支配人に昨年の8月に就任されたのが、中村さん。

なんと、女性初なんですよ!

実はわたくし、以前に中村さんにお会いしていて…その時は磯子区民文化センター 杉田劇場の館長をされていました!

地域の子供たちやお年寄りと音楽をおもいっきり楽しむ!そんな雰囲気で、ピアノで伴奏をしたり、館長さんなのに歌のお姉さんみたいだな~♪というのが印象に残っていました!

久しぶりにお会いしましたら、大きなホールの総支配人に就任されているではないですか!!

でも、全く印象は変わらず、やっぱり歌のお姉さんの雰囲気でした♪

とにかくビッグスマイル!中村さんがいるだけで、場の雰囲気が本当に明るくなります^^

普段は、スタッフの方にお茶を入れたりと、細やかな気配りがまるで女将さんみたいなんです、と広報の方がおっしゃっていましたよ^^

中村さんに会いに、横浜みなとみらいホールを訪れる方が沢山いらっしゃるのも、うなずけますね!

横浜みなとみらいホールは、今年で15周年を迎えます。

これからも市民に愛されるホールに、そしてまた来たいと思ってもらえるような場所にしたいとおっしゃっていましたね。

私たちの街の、私たちの横浜みなとみらいホール!

みなさんも、是非おでかけになってみて下さいね☆

★お知らせ

ホールをもっと身近に感じて欲しいと開催されている1ドルコンサート!

今週の木曜日開催で、昼と夜の2回公演です!

あの空間で、音楽を是非体感してみて下さい~☆

昼 12:10-12:50(開場11:30)

夜 19:30-20:10(開場18:50)

入場料=1ドルまたは100円

お問い合わせ 横浜みなとみらいホールチケットセンター 045-682-2000

★おまけ

新しくなったグッズです♪

J

クリアファイルと、チケットホルダー!

裏面にはみなとみらいの景色が描かれています☆

お土産にもピッタリ!ホールに行った際には、これは必ずゲットですね!

top