ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

女子大生リボンムーブメント代表 新井涼子さん

桐島瑞希です!

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、女子大生リボンムーブメント代表の新井涼子さんでした。

_

新井さんは、横浜市立大学に通う大学4年生!

学生さんらしいフレッシュな雰囲気を持ちながらも、自分の意見をはっきりと持った意志の強い女性だという印象をうけました!

ふわふわしていた私の学生時代とは大違い^^;

これからの将来を担う、頼もしい存在だなと感じました♪

リボンムーブメントとは、子宮頸がんの予防を啓発する団体で、新井さんは大学2年生の時から、代表を務めています。

がん、というと自分にはまだまだ関係ないと思ってしまいがちですが、新井さんのような大学生の年齢でも発症する可能性のある、本当に怖い病気。

そんな怖い病気に目を背けずに、正しい知識を得て、理解を深める。

等身大の女子大生の活動だからこそ、皆身近に感じてくれる人も多いそう。

高校時代までは2番手が多くて…とおっしゃっていましたが、一歩後ろでトップを支える縁の下の力持ちだった新井さんも、大学生になり、ついにまわりを引っ張っていく存在に!

そして現在は就職活動真っ只中!!!

お話を伺った短い時間の中でも、溢れる可能性と将来へ向けての希望で輝いていましたよ!

これからも好奇心旺盛な性格はそのままに、びゅーんと社会へ羽ばたいていって欲しいですね^^

★おまけ

かばんの中身は…

Photo_4

就活対策グッズがびっしり!

頑張れ!大学4年生~!!

top