ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

野毛の老舗洋食屋 センターグリル 若女将 石橋玲さん

桐島瑞希です!

今回のファンケル ヨコハマなでしこは、野毛にある老舗洋食屋さんセンターグリルの若女将 石橋玲さんでした。

___2

センターグリルといえば、ナポリタン!!!

Center_grill_12

太めの麺に、あまーいケッチャップが絡んで、なんとも懐かしい味わい…思い出しただけでたまりません!!!

そして、昔ながらの洋食屋さんの雰囲気そのままの店内も、なんとも落ち着きます…^^

石橋さんは、そんなセンターグリルの3代目ご主人の奥様!

ご主人との出会いを伺うと…なんと留学先のシドニーで出会ったというから驚き。

台湾出身の石橋さんは、ご主人の熱烈なアプローチにすっかり説得されて、横浜へ嫁いできたそうですよ。

異国の地での生活…想像しただけでもちょっと不安ですよね。

石橋さんは、以前に「ヨコハマ物語」という漫画を読んだことがあったそうで…横浜とはその漫画に出てくる様な港町で、人々が着物を着ていて…とても田舎だと想像していたそうです^^

それが来てみて、ビックリ!モダンでオシャレで、あっという間に気に入ってしまったそうです♪

嬉しいですね!!!

ご実家が台湾で定食屋さんをやっている事もあり、来日後は学校で日本語を勉強しながら、すぐにお店を手伝い始め、今に至るそうです。

今季からヨコハマスタジアムでお弁当の販売も始まるという事で、ますます大忙し!!!

これからも、4か国語を操る国際派若女将として頑張って下さいね^^

★おまけ

最近の楽しみは…山登り!

ご主人と登った富士山の写真を見せていただきました~

068

素晴らしい景色と、二人の笑顔…素敵すぎます!!!

top