
桐島瑞希です!
今回のファンケル ヨコハマなでしこは、野毛にある老舗洋食屋さんセンターグリルの若女将 石橋玲さんでした。
センターグリルといえば、ナポリタン!!!
太めの麺に、あまーいケッチャップが絡んで、なんとも懐かしい味わい…思い出しただけでたまりません!!!
そして、昔ながらの洋食屋さんの雰囲気そのままの店内も、なんとも落ち着きます…^^
石橋さんは、そんなセンターグリルの3代目ご主人の奥様!
ご主人との出会いを伺うと…なんと留学先のシドニーで出会ったというから驚き。
台湾出身の石橋さんは、ご主人の熱烈なアプローチにすっかり説得されて、横浜へ嫁いできたそうですよ。
異国の地での生活…想像しただけでもちょっと不安ですよね。
石橋さんは、以前に「ヨコハマ物語」という漫画を読んだことがあったそうで…横浜とはその漫画に出てくる様な港町で、人々が着物を着ていて…とても田舎だと想像していたそうです^^
それが来てみて、ビックリ!モダンでオシャレで、あっという間に気に入ってしまったそうです♪
嬉しいですね!!!
ご実家が台湾で定食屋さんをやっている事もあり、来日後は学校で日本語を勉強しながら、すぐにお店を手伝い始め、今に至るそうです。
今季からヨコハマスタジアムでお弁当の販売も始まるという事で、ますます大忙し!!!
これからも、4か国語を操る国際派若女将として頑張って下さいね^^
★おまけ
最近の楽しみは…山登り!
ご主人と登った富士山の写真を見せていただきました~
素晴らしい景色と、二人の笑顔…素敵すぎます!!!