ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

女子ラグビー日本代表 山口真理恵さん

桐島瑞希です!

今日のファンケル ヨコハマなでしこは、女子ラグビー日本代表の山口真理恵さんでした。

Photo

女子ラグビーという種目があるんだ!という事に、とっても驚きましたよ!!!

そして、女子ラグビー選手ってどんな方なんだろうと、ドキドキワクワク…☆

お会いすると、写真の様に小柄で可愛らしい女性~^^

ラグビーをしている姿はとても想像がつきません!!!

ラグビーをやり始めたきっかけは、小学生の時。

タグラグビーを友達と校庭でやった事をきっかけに、中学生、高校生とラグビーに熱中することに。

日本代表の中には横浜出身の選手も多いですよ~とおっしゃっていましたが、横浜でラグビーが盛んだったとは!

私が小学生の頃は、もっぱらドロケイでしたね。。。

そして、高校卒業後は活躍の場を求めてオーストラリアへ2年間留学。

しっかり英語を勉強してから行ったものの、イントネーションの違いに大分苦労したそうですが、ハイレベルの外国人選手に囲まれながら、日々練習に取り組んでいたそう。

そんな経験を持って帰国…そして現在は購買戦略研究所に広報として勤務しつつ、会社のサポートの元、現在もラグビーを続けてらっしゃいます。

現在アジアで強いのは中国なんだそう!

日本では、女子ラグビー人口はまだまだ少ないそうで…これから期待のスポーツ!!

女子サッカー日本代表のなでしこJAPANに続き、女子ラグビー日本代表も世界で大活躍する事を祈っています☆

★おまけ

こちらが普段履いているスパイク!

Photo_2

メタリックなブルーがカッコいい印象です☆

ブルーを履いていると、とっても調子が良いそうですよ~^^

top