ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

料理研究家 フルタニマサエさん

桐島瑞希です!

今朝のファンケル ヨコハマなでしこは、料理研究家のフルタニマサエさんでした。

0213

フルタニさんは、テレビなど様々なメディアでも活躍されている料理研究家。

お会いした瞬間、思わず本物だぁ~!!と興奮してしまいました^ ^失礼しました。。。

なんと横浜にお住まいで、中区のご自宅でも料理教室を開いてらっしゃいます。

女性らしくて華やかな雰囲気のフルタニさん!

お教室に通う生徒さんは、レシピの魅力はもちろんですが、先生の人柄に惹かれて通ってらっしゃる方も多いのではないでしょうか~^ ^

女性へ向けてのアドバイスとして、「夢を持って欲しい」と。

フルタニさんご自身も、本を出す!という夢をもってから、夢を引き寄せる様に実現させ、本を出した事により、テレビなど様々なメディアからも声がかかる様に!

それこそ夢の様な話ですが…必ず叶うわけではないけれども、持たなければ叶えられませんよ~と笑顔でおっしゃっていましたよ。

料理研究家として走り続けてきたフルタニさんですが…お孫さんができてからは、自分の時間も積極的につくるようになったんだとか^^

おばぁちゃんの顔も拝見したいですね♪

現在は小さいお子さんへ向けての食育はもちろん、シニアの方へ向けての食育にも力をいれてらっしゃって、シニア世代の方々も食への意識を高め、食を通していつまでも健康に長生きして欲しいと、おっしゃっていました。

そんなフルタニさんを見て、私もフルタニさんの様に歳を重ねていけたら素敵だなぁと…惚れ惚れしてしまいました^^

★おまけ

フルタニさんが以前に出した本たち♪

0213_2

現在20冊以上も本をだされているフルタニさん。

やはり、出来上がった本を手に取ると、何とも言えない気持ちになるんだとか。

念願かなって初めて出版した時には、思わずホロリと涙が溢れたそう。

私もそんな経験がしてみたいっ!!

top