ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

NPO法人 ETIC. 田中多恵さん

桐島瑞希です!
今朝のファンケル ヨコハマなでしこは、NPO法人 ETIC.の田中多恵さんでした。

125

NPO法人 ETIC.は、インターンシップや起業家支援をおこなっている団体で、田中さんは横浜市での就業体験に特化したサイト「地域未来創造型インターンシップ」を作成。
田中さんご自身が学生時代にETIC.に参加していたこともあり、学生さんたちの姉御的存在^ ^
企業と学生さんの縁結びをする素敵なお仕事です♪
ETIC.の横浜支社には、横浜の大学に通っている方はもちろん、横浜で働いてみたいと、県外からも応募があるそう!
インターンシップに参加することによって、具体的に将来像を描くことができ、自分の適性や夢も見えてくる…そして、受け入れる側の企業にとっても、学生さんたちの熱い情熱とアイデアで社内も活性化!
横浜ではまだまだインターンシップが浸透していないとのこと…体験した事がない方は、是非参加して欲しいとおっしゃっていましたよ!
まずは、WEBサイトでcheck!そして、月2回桜木町で行われているセミナーにも参加してみて下さいね♪
★おまけ
学生さんからのお手紙の数々…
大学を卒業してからも、交流があるそうですよ〜☆

125_2

top